ハロウィン@Zepp divercity tokyo

セットリスト


01. Halloween
02. Dr. Stein
03. If I Could Fly
04. Are You Metal?
05. Kids of the Century
06. Perfect Gentleman
07. Where The Sinners Go
08. Starlight / Ride the Sky / Judas / Heavy Metal (Is the Law)
09. A Tale That Wasn’t Right
10. I’m Alive
11. Pumpkins United
12. Drum Solo (Ingo Schwichtenberg Recorded video)
13. Livin’ Ain’t No Crime / A Little Time
14. Sole Survivor
15. Power
16. How Many Tears


アンコール 1
17. Eagle Fly Free
18. Blue Suede Shoes (Carl Perkins カバー)
19. Keeper Of The Seven Keys



アンコール 2
20. Guitar Solo
21. Future World
22. I Want Out





Zepp divercity tokyoまでハロウィンのライブを観てきた
ハロウィンけっこう好きなのにライブを観るのはこれが初だった
あまり予習できなかったので知らない曲もけっこうあったがEagle fly freeもIf I could flyもPowerもfuture worldもI want outもやってくれて大満足だった
名曲であるEagle fly freeとPowerが生で聴けただけでもう来たかいがあった
そして生でカイハンセンを観れた・・・・有名な人だが改めて生で観て本当に実在してたんだと思ったw
ツインギターのハモりにツーバスをこれでもかと叩きつけるドラミングでメタルファンを満足させる演奏だった
あとボーカル2人だったっけ?と思ったら曲によって歌い分けるという編成だったようだ
途中ドラムソロのときに亡くなってしまったオリジナルメンバーのドラマーであるインゴのドラムソロの姿もバックスクリーンに流されるというファンには泣かされる演出が
あと曲の合間にハロウィンのマスコットのショートアニメが流れてていちいち笑った
Future Worldではデジタルな未来の世界(当時想像した未来の世界だからつまり今の世界といえるかも)をイメージした映像がバックスクリーンに流れていた
ラストのI want outではハロウィン風船が客席を飛び交うという演出も
三時間近くやった濃密なライブになった
ハロウィンTシャツとタオルも無事ゲットした
ハロウィンの開演時間まで時間があまってお腹もすいてたのでハロウィンTシャツのままダイバーシティ内のそば屋でそば食べてたw
ダイバーシティ内もハロウィンTシャツを着てウロウロしている人を何人も見た
80年代のバンドだからやっぱりハロウィンファンの年齢層は高かった・・・・でも若い人も見かけたのでまだ若い人でもメタル聴いてる人がいたってのはうれしい