TBSの金スマにYOSHIKIが出ていた

TBSの金スマYOSHIKIが出てたのでずっと観ていた
父親の死の話やTOSHIの洗脳騒動など大体知ってる話だったが音大受かってたのに進学しないでXで活動し始めてアルバム作るとき(ボンデージ姿の美女がナイフで切り裂かれてるジャケットのやつ)制作費1000万円を母親から借りてたというのは知らなかった
そしてTOSHIの洗脳と脱退、hideとTAIJIの死、そしてX JAPANの再結成を経て現在に至る
ラストにMIRACLEとENDLESS RAINを演奏していたが再結成してからはクラシック色が強くなりバラードの美しさがさらに純度を増していると思う
これは再結成前ではここまでの美しさは出せなかったと思う
Xはさらに進化しているんだ・・・・と感じさせた
YOSHIKIのおかげでドラマーを目指す若者が急増した・・・・というナレーションがあったがそれって俺のことじゃないかww
今でこそ音楽性は違うけど自分がドラム始めるきっかけは間違いなくYOSHIKIのドラムソロ観てからだからな・・・
そしてX JAPANは四月にアメリカのコーチェラフェスにも出る
You Tubeで中継はあるのだろうか・・・・あったらどんな感じになるのか観てみたい