THE BACK HORN マニアックヘブン(2019年8月12日)

また今さらだがバックホーンのマニアックヘブンに行った時の記録を書き留めておく

開場前になんとタオルが売り切れてて5000円分グッズ買ったらできる福引に足りず
なので悩んだあげくTシャツとラバーバンドとまさかのマニアックスプーンフォークセットを買ってしまった
勢いで買ってしまったけど果たしてこれを使う機会はあるのか
新木場スタジオコーストについてそうそうマニアックヘブンマスコットのマニアッ君が暴れてるとこに出くわしたw
この日がコミケ最終日で新木場駅りんかい線からの乗り換えでコミケ帰りの人を大勢見た
バックホーンシャツの人を駅でチラホラ観たけどコミケ帰りの人のほうがはるかに多かった

ギャラリーコーナーでこれまでのグッズやメンバーが描いた絵が展示されていた

メンバーが描いたおどろおどろしい絵もファンにはお馴染みでむしろこれをまとめて画集にしてほしいぐらいだ
ドリンクはコバルトブルー飲もうと思ったら直前で売り切れてしまい栄純が考案した閃光にした
一曲目がまさかのずっと聴きたかった心臓オーケストラ収録の野生の太陽で大勝利
セレナーデ、幸福な亡骸、八月の秘密、夏草の揺れる丘など最近はやらないレア曲ばかりで来た回があった
MCで言ってたが今回は夏に開催だから夏縛りのセットリストだという
しかし後半からは聴いてない時期の曲ばかりで若干ぽかーんとしてしまった
後で聴いてない曲聴き返そうと思った
アンコールではなんとあのドラムのマツがボーカルを務める天気予報
ドラムを将司が叩き、ギターは岡峰、ベースが栄純というレアな編成が観れた
さらに東京では初披露という心臓が止まるまでは、そしてアンコールラストはさらばあの日
レア曲だらけの編成だった
コアなバックホーンファン向けの濃密な選曲でよかった
前半は昔の00年代前半のバックホーンが戻ってきたかのような選曲だった

 

f:id:yuichiojisan:20190812205534j:plain

f:id:yuichiojisan:20190812205515j:plain

f:id:yuichiojisan:20190812202638j:plain

f:id:yuichiojisan:20190812174934j:plain

f:id:yuichiojisan:20190812174132j:plain

f:id:yuichiojisan:20190812162519j:plain

f:id:yuichiojisan:20190812172737j:plain