2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セリエA   ACミランVSインテル

伝統のミラノダービーに初めて日本人として長友が先発出場するという快挙。(しかも90分フル出場) しかもオーバーラップして絶妙なクロスをあげるといういいプレイもあったが、ゴール前にいたアルヴァレスが決めきれずゴールを逃す。 が、後半にインテル…

トップをねらえ2

ニコ生の一挙放送で見たんだが面白かった。 しかしパート1のほうをちゃんと観てなかったので、「トップをねらえ2」との繋がりがあるシーンがいくつもあるということを後で知り、パート1もパート2も劇場版もちゃんと全部観とくべきだったといまさらながら…

イングランドプレミアリーグ   トットナムVSエバートン

第1節の延期分の試合。 2−0でトットナムが勝利。

スペインリーグ   バルセロナVSエスパニョール

スペインリーグカタルーニャダービーのバルセロナVSエスパニョール。 バルセロナが圧倒的に有利と思われていた試合だったが、1−1のドローに終わった。

9日の日記

3日間スカパーが無料開放で、キッズステーションでとらドラがやってたのでちょっと見た。 しかしニコニコ動画で化物語一挙放送のタイムシフト視聴期限が切れてしまっていた。不覚。

FAカップ   マンチェスターユナイテッドVSマンチェスターシティ

前回のマンチェスターダービーでは1−6という屈辱的なスコアで敗退してしまったマンチェスターユナイテッドだったが、前半だけで3点を決め、後半にマンチェスターシティに2点を返されるもそのまま3−2で逃げ切り、マンチェスターダービーを勝利で飾った。…

天皇杯決勝 FC東京VS京都サンガ

FC東京が4−2で京都サンガに勝利し、初の天皇杯優勝。 乱打戦で面白い試合だった。 敗れはしたものの、京都サンガの18歳FW久保くんは今後要チェックの人物と見た。 どこが昇格するか予測がつかない今年のJ2は面白いことになりそうだ。 そういえば東京事変…