2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セレッソ大阪VSサガン鳥栖

NHKBSでやってたので観てたがセレッソはパスが繋がらず、せっかくのフォルランを持て余しているような印象。後半にはフォルラン自らが下がってボールをもらいに行くような光景も見られた。南野がディフェンス3人にマークつかれてもドリブルで突破しようとい…

アジアカップ2015、日本代表は初戦でパレスチナと対戦?

メキシコ人監督アギーレ氏の監督就任が決まってブラジルワールドカップ惨敗の屈辱から新たなスタートを切ろうとしているサッカー日本代表だが、2〜3日前の読売新聞スポーツ欄によると来年あるアジアカップ2015ではなんと現在イスラエルと泥沼の紛争状態にな…

サッカー日本代表新監督がアギーレ氏に決定

庭の草むしりで汗だくになって疲れ果てて家に入ってテレビをつけたら、サッカー日本代表新監督がこれまでの予想通り元メキシコ代表監督のアギーレ氏で決定したとのこと。コロンビア代表監督のペケルマン氏という話もあったらしいが、あれだけコロンビアがワ…

滋賀県知事選、自民党が敗れる

滋賀県知事選でなんと自民党の候補が敗れ去った。票差はわずかに10000票ちょっとで、投票率も約50%ほど。本当に誇張でもなんでもなく自分の一票で当選者が代わり得る選挙だったと思う。調布市選挙でも自民党が敗れたし、衆議院や参議院の国政選挙ではほぼ無…

FIFAワールドカップブラジル大会決勝 ドイツVSアルゼンチン

90分でもなかなか得点が入らず延長戦へ。 PK戦かと思われたところで交代で入ったドイツのゲッツェが先制点! 延長後半間際にアルゼンチンがフリーキックを得てこれをメッシが蹴るという絶好の見せ場があったが、このシュートは大きくゴールの上へと外れる。…

FIFAワールドカップブラジル大会準決勝ブラジルVSドイツ

一体誰がこんな結末を予想できただろうか。 前半を見損ねてしまいテレビをつけたらドイツが5-0でリード・・・なんてスタジオの実況が聞こえてきて、思わずはぁっ!?と大声で叫んでしまった。 後半がはじまってからもあのブラジルが好守ともに安定しているド…

てすと

てすてすてすと