2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズVSFC東京

鹿島には元柏レイソルのジョルジワグネル、FC東京はアギーレ新監督によって日本代表に初選出された武藤が出場。鹿島の小笠原はこの日は出場せず。 FC東京はさすがにサポーターが多くゴール裏の4分の3くらいが埋まってた。 後半ダヴィが強引にマークを外し2点…

マンチェスターユナイテッドVSバーンリー

マンチェスターユナイテッドと2部から昇格してきたバーンリーの対戦、レアルマドリードから移籍したアルゼンチン代表ディマリアがさっそく出場。 一方香川はドルトムントでのメディカルチェックのため?この試合には出場せず。移籍期限は8月31日になっている…

2014年の夏が終わる

先週までやたら暑かったのに、今週に入って雨でいきなり涼しくなった。夜だと半袖で寝るとむしろちょっと寒いくらいだ。いつの間にか鈴虫が鳴いていて、もう秋がそこに待ち構えている。夏休みもあと1週間しかない。もっとも最近はすでに学校がはじまってる…

エヴァンゲリオン旧劇場版日テレで初放送

金曜ロードショーでのエヴァ祭りに便乗して深夜でも旧劇場版が二週に渡って放送。 WOWOWとかでは放送してたみたいだが、地上波では実に公開から17年の時を経ての日テレでの初放送になる。 あの冒頭のシンジのオナニーシーンとか放送できるのか・・・と思った…

レアルマドリードVSコルドバ

今季2部から昇格したコルドバでスペインリーグ一部唯一の日本人選手としてプレーすることになったハーフナーマイク。 しかもその相手が開幕戦からなんとあのレアルマドリード。 Cロナウドやギャレスベイルやベンゼマやハメスロドリゲスなど笑っちゃうぐらい…

広島土砂災害募金

セブンイレブンでガムとガルパンのウェハース買って、お釣りの18円を広島土砂災害の募金箱に募金。

天皇杯3回戦

NHKBSで浦和レッズVSザスパクサツ群馬の中継があったが、浦和レッズがザスパクサツ群馬に1-2で敗れる波乱が。天皇杯序盤で姿を消すという結果に案の定試合終了後にレッズサポーターからは大ブーイングが。ザスパクサツ群馬の応援席でザスパのユニホーム着て…

マンチェスターシティーVSニューカッスル

プレミアリーグ開幕戦はNHKBSで生中継だったんだが中継したのは香川がいるマンチェスターユナイテッドではなくなぜかマンチェスターシティー・・・いったいなぜだ。 試合開始の前になんかのセレモニーがあって花がピッチに用意されていたのでなんだろう?と…

17日の日記

キャプテン翼のコミックスを3巻買った。あとサンクスにジョジョライターがあったのでポルナレフのを買った。サンクスに置いてあるガルパンのうちわとワンダーグーで見つけた艦これの比叡の定規が欲しい。 地元のショップで俺妹のフィギュアを買ってる小学生…

17日の日記

キャプテン翼のコミックスを3巻買った。あとサンクスにジョジョライターがあったのでポルナレフのを買った。サンクスに置いてあるガルパンのうちわとワンダーグーで見つけた艦これの比叡の定規が欲しい。 地元のショップで俺妹のフィギュアを買ってる小学生…

コパリベルタドーレス決勝 サンロレンソVSナシオナル

アルゼンチンのサンロレンソとパラグアイのナシオナルというカードでアルゼンチンのブエノスアイレスで行われた決勝戦。試合開始前から花火が多数うち上がるというまさにビッグイベント。南米の人々にとってサッカーがどれだけ大きい存在なのかということを…

NHKFM今日は1日ゲーム音楽三昧2(ツヴァイ)

2010年にNHKFMで放送されて大反響を呼び、今回4年ぶりについに帰ってきたゲーム音楽三昧。最近アニメやゲーム業界で中二心をくすぐるドイツ語がひそかに流行ってるからと、タイトルもツヴァイとドイツ語読みになってるw(ツヴァイ(zwei)はドイツ語で2の意味) …

9日の日記

金欠で売り払ってしまったsyrup16gのラストアルバムを買い戻したい。売ったショップで確認したらたった580円で売られていた・・・ 月末にはまさかの復活によりニューアルバムも出る。ロッキンオンジャパン最新号には五十嵐のロングインタビューも載ってるの…

懸賞戦記

ここ数年マンガ雑誌だとかについてるアンケートの懸賞を出すことにハマっている。まあ懸賞生活とまではいかなくても副収入というか単調すぎる日々の楽しみとしてはなかなか悪くないんではないかと思う。 今の生活だとほっとくと家のポストに来る郵便は保険料…

柏レイソルVSラヌス

スルガカップ柏レイソルはアルゼンチンのクラブラヌスと対戦。アルゼンチンからはるばるやってきたラヌスのサポーターの熱さには恐れ入った。やっぱり南米のサポーターの情熱と執念はハンパない。後半ラヌスはレイソルの交代選手を後ろからピッチの外に押し…

ゴジラVSモスラ

テレ東の午後のロードショーでやってて、自分が子供の時にやたらと映画のCM観たような気がするけど1992年公開なので実に20年以上越しに観れた。 今観るとずいぶんCGがチープに見えたり、90年代とそこまで昔でもないのに画面がやたら古臭く見えたりしたが、ス…

ジュビロ磐田VS松本山雅

スカパー無料開放日でJ2上位対決ということで観てみたが、古豪とJ2屈指のサポーター数を誇る松本との対決ということでJ2の試合とは思えないほど観客数がものすごく多かった。13000人を越えてたらしい。J1の試合でももはやおかしくない。 試合は前半に松本山…

ガルパンクリアファイル

サンクスでカルパッチョのサンドイッチとばくだんむすび買ってシール2枚集めたので引き換えようとしたらもうクリアファイルないと言われて焦ったが、別の店舗のほうに行ったらまだあった。おばちゃんの店員がレジの下からクリアファイル出してくれたがまだ10…