2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも桜は咲き続ける

厳しい冬もようやく終わり知らぬ間に桜が咲き始めた。 相変わらず辛い生活と財政だが、それでも変わらず桜は咲く。それでも桜は咲き続けるのだ。

ファミマにアンディウォーホルデザインののど飴が

ファミマのカウンターのそばにアンディウォーホルデザインののど飴なんて売っててビックリした。アイスコーナーで初音ミクデザインのアイス売ってたの見つけた驚きが吹っ飛んでしまった。あの有名なキャンベルスープのやつあるだろうか?あったら欲しい。・…

カズとコカコーラ

スーパーからの帰り道にあったコカコーラの自販機になんとカズが。どうも自販機ごとにエルビス・プレスリーだったりマリリンモンローだったりカズだったりと写真に入ってる人物は違うっぽい。ならばコカコーラ自販機の写真を集める楽しみもあるってことか・…

世間はいつの間にか春休み

春休みでニコ生の特番が増えててタイムシフト消化が間に合わない・・・・globeのライブ特番まで加わったか。とりあえず幸福グラフィティは見た。昼間に見ても全く問題ないな。 アニメージュ4月号に冨野監督のGレコ最終回についてのインタビューが載ってたの…

シンガポールのリークアンユー元首相が死去

シンガポールのリークアンユー元首相が死去。91歳。何日か前にツイッターでデマ情報があってひっかかってしまったけど、NHKBSのニュースで流れたので今度こそ本当か。2015年3月23日はアジアにとって歴史的な日となった。たぶんGoogleが年末にやって…

艦これ登録やロンギヌスの槍プロジェクト支援もろもろ

いまさらながらようやく艦これはじめた。土曜日17時からサーバー開放するとの公式ツイッター見てそれに合わせたが、まさかサーバー開放が30分ちょいで終わってしまうとは・・・あまりの人気に恐ろしくなる。こんな凄まじい人気のネトゲは初めて見た気がする…

フジテレビの「メカつく」

昨日深夜はファフナーの裏でガンダムの富野監督も出てきたフジテレビの「メカつく」という番組を観てた。プレゼンにあがった5作品のうち3月31日までの動画再生回数がトップだった作品が実際に秋にアニメ化されるらしい。プレゼン一個見逃してしまったやつが…

4年目の311

311からもう4年目になってしまった。 3月11日当日は国会中継を観てて当時の菅直人首相に献金疑惑がもちあがり追及を受けているという最中でやたらと細かく長い揺れが続いたと思ったら、いきなりそれが体験したこともない凄まじい揺れになってあわてて外に出…

グッバイレーニン

NHKBSで以前放送していたグッバイレーニンがなんと深夜だけど日テレでも放送していた。メルケル首相の来日に合わせてのことなんだろうか。日程が詰まってるだろうからそんな夜中まで起きてはなかっただろうがせっかく日本でも放送していたんだから旧東ドイツ…

名古屋グランパスVS松本山雅

開幕戦はスカパー無料放送だったのでグランパスVS松本山雅を観てた。 相変わらず松本山雅のサポーターの数は凄まじい。松本側のゴール裏はグリーン一色だった。 前半に松本がゴールを決め先制点!と思ったらそのすぐあとにグランパスもゴールを決めて同点に…

サッカー日本代表新監督はボスニア人のハリルホジッチに

アギーレ監督が退任になって以来空席になっていたサッカー日本代表新監督は元アルジェリア代表監督のボスニア人ハリルホジッチでほぼ決まりだとのこと。日テレ深夜のスポーツ番組ゴーイングでも取り上げられていたがハリルホジッチはボスニア人なのでやはり2…

水戸ホーリーホック、東京ヴェルディ、FC岐阜とアニメコラボ

ニコ生で水戸ホーリーホック、東京ヴェルディ、FC岐阜とアニメとのコラボ企画の番組がやっていた。ヴェルディは以前とある科学のレールガンとのコラボ企画をやってたりしたが、今回は甘城ブリリアントパークとのコラボ企画を発表。ニコ生のスタジオに甘ブリ…

ロンギヌスの槍再現プロジェクトは一億集まるか

ちょっと前に発表されたエヴァのロンギヌスの槍再現プロジェクトだけど3500万円くらいから全然金額が動かなくなってきた。 3月5日現在集まった資金は35275000円。 資金募集終了の4月5日まであと30日くらいまでしかないがあと6000万円以上集まるのか・・・? …