2020年

 

2020年に入ってからブログを放置したままだったので今現在のことを記録しておこうと思う

現在新型コロナウィルスのせいで国内は大混乱になってる
マスクはいまだに買えずトイレットペーパーが買えなくなるというデマが広まったせいでアマゾンやスーパーでもいまだに品薄状態が続いている
大きな規模のライブは続々とキャンセルになって自分が行くはずだったノットフェスも上坂すみれのライブも延期になってしまった
他にもイベントも次々と延期を余儀なくされて状況はかつてないほど混沌としてる
ヨーロッパでも特にイタリアでコロナウィルスがはやり始めてEURO2020も来年に延期になり、南米のコパアメリカまでも延期になった

そんな中フジロック第一弾でストロークスやtame inpalaがきた
ツイッターのタイムラインではストロークスきたーうおおおおおみたいな反応多いがそんなに世の中にストロークスファン多かったか・・・?
音楽全く聴かない人が多い地元とはあまりにも反応がかけ離れてて少々面食らう
ポールマッカートニーもTHE WHOナンバガもまだ来ないから個人的には様子見か
今日は21時からまたサカナクションライブ配信があった

コロナウィルスで色んなライブが延期を余儀なくされているのでその対策として色んなアーティストがこうして配信などでどうにかファンの気持ちに応えようと試行錯誤している
アジカンYoutubeライブ配信やっててそのあとサカナクションライブ配信見てたがあまりにも良すぎてなんかすべてがいい意味で吹き飛んでしまった
昨日はすごい陰鬱だったけどサカナクションがいい意味で吹き飛ばして癒してくれた
レア曲ですごくいい曲もあったのであとで聞きなおしたい
しかし今日は本当にサカナクションにすべて持ってかれた1日だった

今週末はノットフェスと上坂すみれライブが延期になってしまった代わりとしてカウボーイビバップ展とshirobako劇場版とあと山手線に新たにオープンした新駅高輪ゲートウェイにフラッと立ち寄ったりしたい

ライブ自体は4月以降も延期を余儀なくされるものがまだ多いかもしれないが、その間にどうにか他のことをして埋めたい

だけどやっぱりライブじゃないと埋まらないものがある、というのも事実

とにかくコロナウィルスが早く終息してこれまで通り普通にライブに行ける日々が戻ってほしい