2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズVS浦和レッズ

どっちもチームカラーは赤なので一面真っ赤に染まったカシマスタジアム。日本代表アギーレ監督も視察にきていた。 鹿島のカイオが見事なゴールを決めるが、後半交代から入った李忠成に決められて結局このまま1-1のドローに。優勝を狙うには鹿島は痛すぎるド…

バルセロナVSレアルマドリード

バルセロナとレアルマドリードのクラシコはバルセロナネイマールが先制点を決めたものの、3-1でレアルマドリードが勝利。 ちなみにスカパー無料開放期間だったのにこの試合は有料扱いでWOWOW加入者じゃないと観れず・・・

スイススーパーリーグバーゼルVSシオン

スカパー10日間無料開放キャンペーンになったので初めてスイススーパーリーグの試合映像を見たが、発煙筒が焚かれまくっててスイスのイメージと全然違うw柿谷はベンチスタート。 0-0で前半を折り返し、後半になるとシオンが1-0でリード。と思ったら63分にバ…

アジアチャンピオンズリーグ決勝1stレグウェスタンシドニーVSアルヒラル

オーストラリアのウェスタンシドニーとサウジアラビアのアルヒラルはウェスタンシドニーが1-0で1stレグを制した。 オーストラリアはそんなにサッカー盛り上がらないんじゃないかと思ってたらスタンドは完全に満員で、ウェスタンシドニーサポーターも予想をは…

日本VSブラジル

塩谷に森岡に田口に柴崎にフロンターレの小林というほぼ固定メンバーだったザッケローニの時とは違う驚くべき新鮮なスタメン。 なんと本田も長友もベンチで全く別のチームに見える。すごい賭けだ。 今回のシンガポールのスタジアムは6月にできたばっかりらし…

ガンダム新テレビシリーズGのレコンギスタ

富野監督が15年ぶりに担当するというガンダムファン待望の新作ガンダムシリーズ。 キャラデザインも現代風になったり設定の中に軌道エレベーターや太陽光発電パネルなどが出てきて、近未来の世界を思い起こさせる設定になってる。しかし予告のときから気にな…

NHKEテレ戦後サブカルチャー史最終回

10回シリーズのNHKEテレ戦後サブカルチャー史も今日で最終回。 この時代の雰囲気を示す作品として浅野いにおの虹ヶ丘ホログラフが取り上げられてたが、映画化されたソラニンでもおやすみプンプンでもなくこの作品を持ってくるとは。これは浅野いにおファンじ…

日清のマンチェスターユナイテッドの広告

9月29日の読売新聞に日清のマンチェスターユナイテッドの一面広告があった。コンビニでもマンチェスターユナイテッドパッケージのカップ焼きそばがあったりしたが、肝心の香川真司がドルトムントに移籍してしまって来年以降はユナイテッドと日清のスポンサー…

NHKスペシャル老後破産の現実

NHKスペシャル老後破産のドキュメンタリーをまた観たが、今現在非正規労働者やニートなどの人がじいさんばあさんになったらこういう生活になる可能性は高く切実すぎて笑えない・・・その前に老後になる前に死ぬかもしれないけど。非正規労働者が今労働者の40…