忘れない為に記す

ブログをずいぶん放置してしまったので忘れないために記しておく
ツイッターで書いても無反応なことが多いために自分のための記録として
ツイッターもフォロワーはこういう話には食いつくけどこういう話には興味ないんだろうなというのが反応を見てるとだんだんわかってくるので
最近はあまりに今更ながらサカナクションにハマっている
サカナクションに今更ハマるとは思ってもいなかった
というのもコロナウィルスのためにサカナクションもライブができず毎週末過去のライブ映像を配信してるのだが、もともとライブに定評があると言われてたサカナクションだったがあまりのクオリテイにどんどんハマっていってしまった
フクロウ、アドベンチャー、ライトダンス、ネプトゥーヌス、klee、表参道26時など聴いてなかった初期のころにも隠れた名曲がいっぱいでヘビロテしてしまっている
特にフクロウとネプトゥーヌスは真夜中や起きたばかりでまだ思考が鮮明でなくまどろんでいるような時に聴くと最高の気分になれる

 

 

GO TO THE FUTURE

GO TO THE FUTURE

 

 

 

シンシロ(通常盤)

シンシロ(通常盤)

 

 


思い切ってファンクラブであるNF会員にもなってしまい、サカナクションのアプリもダウンロードしてコンテンツを観てポイント貯めるのがひそかに日課になってしまっている
まさかここまで・・・・と自分でも驚いている
相変わらずバックホーンやシロップや凛として時雨ドレスコーズが自分の中で邦楽四天王なのは変わらないのだが、そこにサカナクションも加わろうとしているのは思ってもみなかった
あとコロナのせいでライブハウスは休業せざるを得なくなりどこもピンチになってきてクラウドファンディングで資金を募集してるので、自分が音楽からもらったものはあまりにも膨大すぎるため今しかないとばかりにあちこちのライブハウスにクラファンしてる
特に東北のライブハウスは震災の時に金がなくていざという時に動けなかったので、今しかないと思って支援のためにバックホーンやストレイテナーなどのステッカー買った
あとギター弾いて、さらに絵も描き始めた
絵を描き始めたのはツイッターで同人作家がプロではないのにあまりにもハイレベルな絵を描いてるのに触発されてのことだが
絵はスケッチブックを買ってきて100枚ぐらいは模写したと思う(まだオリジナルが描けるほどはうまくない)
健全絵のほかに18禁な絵も描いてるが
うまくなったらpixivにもアップしようか迷っているがまだそのレベルには達していない
今はギターや絵で表現することに憑りつかれている
というか呪われてすらいる
表現しないとどこか頭の中がモヤモヤして落ち着かなくなってしまう
もう下手だろうが表現しないと自分の中で我慢がならないのだ
どのみち知り合いに見せるなんてこともないだろうからひたすら自分が納得いくレベルになるまでギターも絵も飽きるまでやり続けるだろう
他にしたいこともないし(というかその二つをハイレベルに持ってくだけで膨大な時間もかかる)
自分が納得いくまで当分は続けていきたい
さらについにPS4を買ってついに時代に追いついた
ニーアオートマタと聖剣伝説3をパッケージで買った

だがまだ本来の目的のはずのFF7リメイクを買えてないのだが

 

 

 

 

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - PS4

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Video Game
 

 


それとゴールデンウィークの時にPSストアセールで昔友達のアパートで見て気になってたFF10と大神、さらに餓狼伝説3やサムライスピリッツ斬九郎無双剣も買った
色々とやることがあるのとスマホゲーや他にも雑務があるため優先順位が下がって昔よりゲームもできず早くも積みゲーになってきてるが、時間を見つけてやっていきたい
昔ほどゲームに集中できなくなってるのに歳を感じる
しかしそれにしてもまずはコロナウィルスが落ち着いてちゃんと東京に行けるようになりたい
イベントも中止になりタワレコやディスくユニオンや秋葉原の店舗なども休業で行ける場所がない
二か月近く地元に拘束されてていい加減フラストレーションが溜まって陰鬱にもなることがある
なによりライブにもいけないし
コロナウィルスが一刻も早く鎮静化してほしい
他にも書くことは色々あるがとりあえず今現在思うことはこんなところだ