2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒風が吹きすさんで寒い

寒気のせいで寒風吹きすさんでものすごく寒かった。奄美大島ではなんと115年ぶりに雪が降ったらしい。YouTubeにも沖縄で雪が降ったという動画が。しかしこっちでは結局雪は降らなかった。 土曜日の夕方郵便物のなかに少年マガジンからの封筒があって、クオカ…

NHKBSのデヴィッド・ボウイ追悼特集

金曜日深夜にデヴィッド・ボウイ追悼でまた戦場のメリークリスマスがやってて、土曜日深夜にはデヴィッド・ボウイのドキュメンタリーと1987年のオーストラリアツアーのライブがやってた。改めてライブ映像を観るとカッコよすぎる。まさにロックスターだとい…

16日の日記続き

BSでおそ松さんと亜人と化物語の時間かぶせるのカンベンしてくれないだろうか・・・結局NHKBSの日本VSタイ観たあとおそ松さんちょっと観た。ニコ生でちゃんとおそ松さん見直そう。 あとBS11でペルソナ4ゴールデンやってて懐かしかった。BSの落語心中がペルソ…

16日の日記

寝てから5時間くらいで目が覚めてしまい眠すぎて二度寝したら起きたの14時前だった・・・ アニソンアカデミー聴いたらゲストが水瀬いのりだった。ダンまちのヘスティアの人か。あとシンフォギアとかここさけにも出ててトークでその話をしてた。 見逃してた…

デヴィッド・ボウイが死去

偉大なロックスターの1人であるデヴィッド・ボウイが亡くなったとのニュースが飛び込んできた。去年のクリスマスにちょうどNHKBSで戦場のメリークリスマスやってたので観たばっかりだったのに。 戦場のメリークリスマス [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店…

リオオリンピックアジア最終予選日本VS北朝鮮

カタールでの開催なのに日本よりはるかに多い北朝鮮の応援団の声援のでかさに驚いたw 応援団も白い衣装で統一されてて不気味な威圧感があってカタールなのにかなりのアウェー感が。 しかし前半にフリーキックから植田が決めて先制! 北朝鮮はなかなか強烈な…

アド街でなんと鹿嶋市が

そういや今日なんとテレ東のアド町で茨城県鹿嶋市を取り上げてた。東京近辺ばかり取り上げるのかと思いきやまさかこんなところを取り上げるとは。 ランキング20位に高速バスのかしま号が取り上げられてて吹いたw 自分も東京に用事があるときよく使うが1…