2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸ホーリーホックのスタジアムにまどかマギカのマミさんのテーマが流れる

Jリーグ水戸ホーリーホックのスタジアムにマミさんのテーマが流れたと一部で話題になってるが、これがどうやらFW神村選手の入れ知恵だという噂が・・・ http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5533.htmlhttp://otasoku.livedoor.biz/archives/50677844.h…

浦和レッズがアビスパ福岡に勝利。ほぼ残留を決める

J2降格の危機にあった浦和レッズがアビスパ福岡に勝利し、ほぼ残留を決める。 ヴァンフォーレ甲府は今日試合があるが、得失点差を考えると残り2試合とも勝ったとしてもほぼヴァンフォーレの残留は絶望的。 これは勝負あったか。 となると移籍話で盛り上がっ…

F1最終戦ブラジルGPは生中継

今期のF1ブラジルGPはフジテレビで生中継だとのこと。 ところでセバスチャン・ベッテルはドイツ人だが、ブンデリスーガのどこかのクラブのサポーターだったりするんだろうか。 最終戦はベッテルではなく、マーク・ウェバーが優勝した。

ポテロングにFF13-2の広告が

ポテロング買ったらFF13-2の広告がデカデカと貼ってある・・・ なんでこの組み合わせなんだろう・・・・

UEFAチャンピオンズリーググループステージ   アーセナルVSドルトムント

アーセナルが2−1でドルトムントが勝利。 手に汗握るいい試合展開で、ロスタイムには香川がゴールを決める。 しかしドルトムントはベンダーが負傷交代し、バリオスを後半から投入するものの、勝利を呼び込めず。 これでドルトムントはグループリーグ最下位…

UEFAチャンピオンズリーググループステージ   インテルVSトラブゾンスポル

今年のチャンピオンズリーググループステージ初戦でまさかの敗戦を喫したトラブゾンスポルのホームに乗り込んだインテル。 ケガで戦列を離れていた長友もこの試合から復帰。 スコアは1−1のドロー。 一方インテルと同じグループのCSKAモスクワはリールに0−…

WOWOW  サカナクション SAKANAQUARIUM2011 Documently@幕張メッセ   オンエアリスト

モノクロトーキョー セントレイ アドベンチャー 仮面の街 Klee エンドレス バッハの旋律を夜に聴いたせいです。 ホーリーダンス DocumentaRy ルーキー アルクアラウンド アイデンティティ ドキュメント (アンコール) ネイティブダンサー 三日月サンセット …

FC東京がガイナーレ鳥取を下しJ1復帰決定

FC東京が敵地鳥取でガイナーレ鳥取を5−1で下し、見事J1復帰を決めた。 スカパーでは試合後のFC東京の選手のインタビューも流していたが、そこでキャプテンの今野がレポーターととんちんかんなやり取りを続け、解説者から「FC東京のキャプテンが今野で本当…

J1第32節  鹿島アントラーズVS大宮アルディージャ

今日は日本全域で雨で、NACK5スタジアムも大雨の中での試合。 小笠原がベンチスタート、田代、岩政、中田浩二はケガで欠場、大迫もU-22代表招集のために欠場の鹿島アントラーズ。 前半41分に野沢が絶妙なシュートを打つも、見事にクロスバーに嫌われる。 …

天皇杯3回戦でジャイアントキリング連発!アルビレックス新潟、サンフレッチェ広島、ガンバ大阪が敗れる

NHK-BS1でアルビレックス新潟VS松本山雅の中継を見てたが、アルビレックス新潟を松本山雅が1−0で破る番狂わせが。 この日も松本山雅側のスタンドにはマツの弾幕、そしてベンチには松田直樹が着ていた背番号「3」のユニホームがかけられていた。 ほかにも…

スカパーで少女革命ウテナとファーストガンダム

月イチの無料開放日じゃないはずなのにスカパーがなぜか無料開放されてたので、AT-Xで少女革命ウテナをちょっと見た。 踊るピングドラムと舞台は違うといえど、ミュージカル的手法をアニメの中に取り入れるという演出は共通してる。 アニマックスでファース…

ニコニコ動画で映画配信がスタート

ニコニコ動画で公式に映画配信サービスがスタートした。 http://ch.nicovideo.jp/menu/movie/ 名作なのに地上波ではなぜかすっかりやらなくなってしまったバックトゥザフューチャーシリーズも放送してほしい。 映画のリクエストはできないんだろうか。 バッ…

2014年ブラジルW杯アジア3次予選 日本VS北朝鮮 金日成スタジアム

アウェー北朝鮮ピョンヤンの金日成スタジアムでの日本VS北朝鮮戦。 22年ぶりのピョンヤンでの試合ということで試合前から日本サッカー史に残る一戦になるのではないかと思っていたが、予想通り伝説の一戦になった。 過去の代表戦では見たことのないほどの…

ベッカムとマンチェスター・シティのドキュメンタリー

NHK-BS1でベッカムのドキュメンタリーとマンチェスター・シティーのドキュメンタリーがやってた。 ベッカムのドキュメンタリーではマンチェスターユナイテッド、レアルマドリードからの移籍を経てアメリカにわたってLAギャラクシーに入団し、アメリカにサッ…

ボクシング内藤大介が引退

もう一度亀田兄弟との試合をしてから引退するかどうか決めるのだろうと踏んでいたので、試合をしないままのこの引退発表ははっきり言って残念だ。 せめてもう一試合して、決着をつけてほしかった・・・・

ガンダムAGE6話

ニューヨークの街並みをモチーフにしたのだろうかと思わせるような大都市や、それと対比するかのように地下に存在するスラム街、そしてガンヲタが歓喜する要素として入れたのだと思われるザクを彷彿とさせるモビルスーツが登場。 さらにどう見てもネタとして…

ベルルスコーニ首相がついに辞任

数々の問題発言をしていたイタリアの名物首相ベルルスコーニがついに辞任を発表。 後任として経済学者のマリオ・モンティ氏が就任する見通しとのこと。 中東革命、リビアのカダフィ大佐の死亡、そしてイタリアベルルスコーニ政権崩壊と、2011年は本当に…

クラブワールドカップアフリカ代表にチュニジアのエスペランスが決定

12月のクラブワールドカップアフリカ代表がチュニジアのクラブであるエスペランスに決定。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000030-jij-spo アフリカ代表クラブがよりにもよって2011年に世界中を揺るがす中東革命の発端になったチュニジ…