2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピングドラムニコ生一挙放送

輪るピングドラムのニコ生一挙放送タイムシフトを観た。 後期からのEDとして使われたトリプルHの「ROCK OVER JAPAN」「イカれちまったぜ!!」「灰色の水曜日」など、もともとはパンクパンドARBの曲だったんだがあまりにトリプルHの楽曲としてのクオリティが…

28日の日記

ワンピースのセブンイレブンフェアでニンテンドー3DSのプレゼントためしに応募してみたけど、あえなく外れた。

トゥーロン国際大会  日本VSエジプト

2−3で負け、日本はグループステージ最下位で敗退が決定。 深夜3時ぐらいまで試合を観ていたというのに、ひどいブルーマンデーになってしまった。 宇佐美、指宿、斉藤学など光明の見えた攻撃陣に比べてDF陣が惨憺たるもので、このままオリンピックに出ても…

鹿島アントラーズVSヴィッセル神戸

2−1で鹿島アントラーズが勝利。 元ガンバの西野さんがヴィッセル神戸の監督に就任したといえど、一週間で劇的に改善したなんてことはなかった。

26日の日記

ローソンに行ったらキャンペーン中の夏色キセキのクリアファイルが20〜30枚くらい余ってたんだが・・・ちゃんとさばけるのか不安になってきた。

トゥーロン国際大会  日本VSオランダ

3−2で日本がオランダに勝利! 素晴らしい!! 斉藤学の動きの良さに目を見張った。

キリンチャレンジカップ   日本VSアゼルバイジャン

W杯前の最後の強化試合としてエコパスタジアムで行われたこの試合。 この日のスタメンはGK川島永嗣、DF栗原勇蔵、伊野波雅彦、長友佑都、内田篤人、MF長谷部誠(Cap)、細貝萌、本田圭佑、FW岡崎慎司、森本貴幸、香川真司。 スタメンとして選出され…

トゥーロン国際大会  日本VSトルコ

U-23の国際大会としてフランスで開催されてるトゥーロン国際大会。 U-23のGK=FC東京の権田のイメージがあまりに強かったんだが、今回は権田はA代表のほうに召集されていてこちらでは出番がなく、代わりに川崎フロンターレの安藤がGKに。 ドイツのシュツット…

UEFAチャンピオンズリーグ決勝 チェルシーVSバイエルンミュンヘン

チェルシーはゴール前をガチガチに守りカウンターをしかけるような形でずっとどちらも得点が入らず、去年のCL決勝バルセロナVSマンチェスターユナイテッドの打ち合いとはうってかわって1点が遠いゲームが続く。 均衡を破ったのはバイエルンミュンヘンのミュ…

J1第12節  鹿島アントラーズVSコンサドーレ札幌

岩政、大迫、遠藤、山村、興梠、ジュニーニョ、本山と次々とゴールを決め、まさかの7−0という炭鉱スコアで鹿島アントラーズが大勝。 J1昇格したものの今季はずっと最下位をキープしつづけているコンサドーレだが、まさかここまで一方的なスコアになるとま…

Jリーグの外国人サポーター

ふとGoal.comに記事を書いてる外国人ライターのリンクをたどっていったら、イギリス人で清水エスパルスサポだという人のブログに行きつき、外国人なのにJクラブのサポーターがいるということに非常に驚いた。(Jリーグはただでさえ海外サッカーや代表戦しか…

ナビスコカップ 鹿島アントラーズVS横浜マリノス

GK曽ヶ端のキャッチミスなどもあり、結局3−2で逆転負け。 今年の鹿島は本格的にヤバイ。 チームが立ち直らないと本当に降格してしまう。

マンチェスターシティ44年ぶりの優勝!

マンチェスターシティが最終節クイーンズパークレンジャーズ戦のロスタイム5分でまさかの逆転を決め、44年ぶりにイングランドプレミアリーグ優勝という快挙を成し遂げた。 NHK-BSで生中継で観てたけどマンチェスターシティサポの「ここまで来て敗れさるの…

EURO2012

地上波でEURO2012を放送するTBSの放送スケジュールが公式サイトで発表になってた。 http://www.tbs.co.jp/euro-soccer/onair/ ACミランのイブラヒモビッチはスウェーデン代表だが、この放送スケジュールを見るとスウェーデンの試合は放送予定の中に入ってな…

鹿島アントラーズVS清水エスパルス

3−0でエスパルスが勝利。 鹿島はエスパルスのハイプレスで終始攻撃を封じ込められていたような印象。 前節のガンバ戦に5−0で大勝したからといって油断してはいけない(今シーズンのガンバは去年の優勝争いしてた姿からは予想もつかないほど弱い・・・)…

4日の日記

NHK-BSでマンチェスターダービーを観たら観客席になんとマラドーナも来てるのを発見。 試合はマンチェスターシティが1−0でマンチェスターユナイテッドを破り、得失点差でシティがついに首位に立った。 残り2試合、優勝争いは完全にユナイテッドとシティの…

スカパー無料開放日

スカパー無料開放日でファミリー劇場で攻殻機動隊1期の1話と2話が無料で見れたので久しぶりに見た。 10年前なのに何度見ても映像、音楽、ストーリーの完成度の高さにただ驚かされるばかりだ。(今見るとOPのCG技術はいささか先走ってしまった感も否めな…

コンサドーレ札幌VSセレッソ大阪

今日はACL組以外のJ1,J2の試合が一挙開催。5/3〜5/6の間スカパーが無料開放で試合が見れたので、鹿島戦までの前座試合のつもりで見てた。 いつもの札幌ドームではなく札幌厚別公園競技場での試合で、コンサドーレカラーの赤と黒に染まったスタンド。未勝利フ…