ピングドラムニコ生一挙放送

輪るピングドラムのニコ生一挙放送タイムシフトを観た。
後期からのEDとして使われたトリプルHの「ROCK OVER JAPAN」「イカれちまったぜ!!」「灰色の水曜日」など、もともとはパンクパンドARBの曲だったんだがあまりにトリプルHの楽曲としてのクオリティが高くて、言われないとARBの曲だとは気付かなかった。(そもそもARB自体、97年か98年あたりに再結成してMステに出てた時ぐらいしか曲を聴いたことなかったけど)






序盤はコミカルだったりするがだんだんまるでおとぎ話のようなストーリー展開もあったりして、何度も見直すべき(というか一度観ただけではわからない部分も多い)名作だと思う。
また一挙放送しないかな。