2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レアルマドリードVSバルセロナ戦、11/29に

11/29にレアルマドリードとバルセロナが直接対決するとのこと。 メッシとCロナウドばっか持ち上げればいいとか思ってる地上波テレビはこの試合生中継すりゃいいのに・・・おそらく中継はまたWOWOWですね。

プログレ三昧

夏にNHK-FMで放送してた今日は一日プログレ三昧の録音を聞きなおしてて、やっぱりマンドレイクの「飾り窓の出来事」とASHRAの「SUNRAIN」が収録されてるCDがほしくなった。 というかDJのかつぜつが悪くて、曲のタイトルがよくわからず録音を何度も聞きなおす…

Zガンダムがアニマックスでスタート!

今日のAM1時からアニマックスでZガンダムがスタートするという告知が! ZZガンダムは前にアニマックスで放送してたけど、Zガンダムは見たことなかったのでこれは見なくては!

うほっ、やらなイカ?

Google画像検索で「イカ娘」で検索すると、やらないかの安部さんと並んでる画像が出てくるwww なんだこれはwwww

マンチェスターユナイテッドVSウィガン

twitterの速報で試合結果を壮絶にネタバレされたが、とりあえず試合映像をみてみた。 マンチェスターユナイテッドが2-0でウィガンに勝利。 ウィガンは2人の退場者を出してたから、まあこれはマンUの順当勝ちだな。 ルーニーは後半から出てきたが、またして…

自転車修理

空気入れを使っても自転車のタイヤにいっこうに空気が入らないのでもしやまたパンクか?と思い、パンク修理のサイトなどを参考にしながら2時間ほど悪戦苦闘していた。 サイトによると空気を送り込む場所の虫ゴムという部品が劣化して空気が漏れている可能性…

「空から日本を見てみよう」奈須高原編に行ったことある場所が映ってた

テレ東の「空から日本を見てみよう」の奈須高原編でまたいったことある場所が映っていた。 「この大きなバファリンはなんじゃ?」とかくもじいにいわれてたモンゴルの家と馬頭琴弾くホーミー使いの人がいた場所、思いっきり旅行で行ったとこだよ・・・w 茨…

NHK-FM今日は一日メタル音楽三昧再び

NHK-FM今日は一日メタル三昧が年末にまたやると発表されたけど、夏に放送したプログレ三昧とゲーム音楽三昧の第2弾はないのだろうか・・・

イギリスのウィリアム王子が結婚

イギリスのウィリアム王子が結婚したとのニュースが。 ばあちゃん曰く、自分はウィリアム王子と誕生日が同じらしいので、普段より注目してニュースを見ていた。

備忘録

ローソンのけいおんフェアまだやってるのかとちょっと偵察しにいってみたら、宣伝POPは午後ティーの棚のとこについていたけど、けいおんの店内ナレーションはなかったな。 あくまでも自分がいった店舗では。 変わりにローソンの店内にはエヴァのイラストのパ…

長門有希の珈琲?

Newtypeがポッカコーポレーションとコラボして長門有希の珈琲なるものを発売するらしい。 なん・・・だと・・・・・ http://www.chara-ani.com/fair.aspx?id=78 http://natalie.mu/comic/news/39967

神聖かまってちゃんのアルバムタイトルは「つまんね」と「みんな死ね」

神聖かまってちゃんのアルバムタイトルがナタリーに載ってたんだが、その名も「つまんね」と「みんな死ね」。 神聖かまってちゃんらしいけど改めてひどいタイトルだww スペシャのライブ映像とかは見たことあるけど、この機会にアルバムを買うべきか。 アル…

放課後ティータイムⅡがオリコンアルバムチャート1位に

フジのめざにゅーを見てたらオリコンアルバムチャートで放課後ティータイムが1位だったとのこと。TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)アーティスト: 放課後ティータイム出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/10/27メ…

来週の日テレ「音龍門」にsleepy.abが登場

深夜の日テレにやってる「音龍門」という番組をぼーっと見てたら、来週の放送にsleepy.abが出るという知らせが!! コアな音楽ファンから非常に高い評価を受けてるけど地上波ではめったに姿を見ることがない彼らだけに、これは貴重な映像になりそう。 忘れず…

Morning view

AM6時ぐらいは大雨洪水警報がテレビのテロップで出てさらに雷も成るほどの土砂降りだったんだが、それが急激に晴れてきた! そこに現れたのは雲間からのぞく眩しい太陽と、その光が反射する雨に濡れたコンクリートという美しい風景。 レミオロメンの雨上が…

MAGネット  モンスターハンター特集

モンスターハンターシリーズはやったことないんだが毎週MAGネットはチェックしてるので観てみた。 なので「3分くらいでわかるモンハン」、という初心者向け説明コーナーがけっこう役に立ったw いつのまにか有名になったというイメージのモンハンだが、シリ…

津田大介氏がAERAに

twitterで津田大介氏本人が言及してたんだが、AERAの「現代の肖像」というコーナーに津田大介氏のインタビューが載ってるらしい。 これまでの半生を紐解くみたいな内容だとか。 図書館でAERA入荷してたはずだからチェックしておこう。