2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EURO2016イングランドVSアイスランド

なんとアイスランドがイングランドを下すというまさかのジャイアントキリング。ヨーロッパのサッカー強豪国に押されてほとんど存在感がないアイスランド(ワールドカップ出場もプレーオフの末逃した)だったがまさかのユーロベスト8まで進むという快挙を成し遂…

EURO2016イタリアVSスペイン

ユーロ観たさについに金もないのにWOWOWに加入するという暴挙をかましてしまったが、WOWOW加入した価値があったと思わせるいい試合だった。 前半はイタリアが得意のカテナチオでスペイン得意のパスサッカーをほぼ完全に封じ、そしてカウンターを仕掛けるとい…

メッシが代表引退を表明

メッシがコパアメリカ決勝でチリに敗れてから代表引退を表明した。 えっ、メッシってまだ30代いってないだろって思って年齢を調べたらまだ29歳だという。正直年齢的にはまだまだやれるはずだが、2014年ブラジルワールドカップ、2015年コパアメリカ、2016年の…

26日の日記

土曜日曜となんか色々買い出しなどに追われてなんと艦これを2日間もやらなかった・・・建造結果がどうなってるか気になる。PCメールもチェックしたりしなきゃいけないんだけど。 今期アニメも次々と終わる時期だがまだふらいんぐうぃっちも最終回観てないし…

ユーロ2016北アイルランドVSウェールズ

イギリスのEU離脱が国民投票で決まってしまって早々そのイギリスの構成国である北アイルランドVSウェールズの試合というなんたる皮肉・・・しかも審判がみんなイングランドからだというからさらに皮肉だw 試合はウェールズのベイルのクロスを北アイルランド…

イギリスのEU離脱が決定

前日までは残留派がわずかな差で勝つんじゃないかという予想を裏切り、なんとイギリスのEU離脱が僅差で決まってしまった。 そのせいで株価は暴落して円のレートも混乱し今日1日大混乱だった。 (株やってなくてよかった・・・) 残留派だったキャメロン首相も…

誕生日

誕生日になって初めてしたことはBS11でばくおんのアニメを観たことだった・・・ それからくまみこ最終回観たが結局まちが都会の高校に行かず田舎の村でクマとこれまでどおり暮らすっていうバッドエンドみたいな最終回でえええええっとなった・・・なんか久々…

艦これクエスト報酬でついに赤城さん入手

敵空母撃破のクエスト達成してその報酬としてついに赤城さんきた! 普通にクエスト進めてたら赤城さんが最初に手にいれる正規空母なんだろうけど、建造で先に翔鶴が出たのでこれで正規空母は二体目になる。 建造の結果は球磨と隼鷹だった・・・どっちもかぶ…

艦これ建造で翔鶴きた!

2日ぶりにログインした艦これで建造結果見たら翔鶴きたあああああ! ついに正規空母が加わった。(まだ赤城さんも加賀さんもいないので) もうひとつの建造結果は妙高だった・・・妙高はかぶってもう2体か3体いる・・・・ そしてクエストで敵撃破や演習3回…

とんかつDJアゲ太郎を見逃して鬱

朝イチではずせない用事があったため欠かさず観てたとんかつDJアゲ太郎を初めて見逃してしまった・・・睡眠時間短いと次の日があまりに眠くて辛くて仕方ないので睡眠を優先したが、今期どんどんアニメ脱落し続けてる中毎週欠かさず見続けてたとんかつDJアゲ…

ユーロ2016アイスランドがポルトガル相手にドロー、そしてコパアメリカ2016でブラジルが敗退

ユーロ2016でアイスランドがポルトガルに1-1で引き分けたという。みんなCロナウドに期待してるんだろうが、ビョークやシガーロス好きからアイスランド推しだった自分にとってはそのCロナウド相手にドローに持ち込めたとは嬉しいニュースだ。 ユーロ2016開幕…

艦これ建造で山城初ゲット

建造で山城初めてきた!あと高雄もきた。高雄は2体目だが・・・ 1-5で村雲ドロップした。ゲームはじめるとき初期艦で選べるが選ばないと地味に出づらいからここでドロップするとは。 1-5も戦闘音楽が特殊BGMになるがこれまたいい曲だ。1-5で第六駆逐艦で出…

艦これ建造で名取きた

昨日艦これできなかったので2日ぶりにログインして建造結果見たら名取がきた! それから敵撃破やら演習三回やら近代化改装やらのクエストやって資材集めてまた建造した。高速建造剤使わなかったので結果はまた明日か。 そういやメンテのあとクエストの画面…

艦これ建造結果見ようと思ったらメンテにぶつかる

昨日の建造で筑摩が出た! そして2-1で軽空母隼鷹がきた! そして今日郵便局いったついでに建造なにがきたか確認しようとしたら見事にメンテにぶつかった・・・今日はもう艦これできないので建造の結果はまた明日・・・ ケータイ復活したし呂500の画像でも集…

艦これ建造ついに金剛きたああああ

艦これ建造でついに金剛きたあああああああ! 400/100/600/30のレシピで10回くらい建造してついに金剛きた!これで満足だ。しかしずっと出なかったのに今度は金剛2体もかぶった・・・w 榛名、霧島は建造で先に出てたのでこれで金剛四姉妹で出てないのは比叡…

艦これついに1−4クリア!

艦これは榛名、霧島、鳳翔、飛鷹、鈴谷、羽黒の編成でついに敵空母の爆撃で苦労してた1−4クリアした。 しかしボス倒したのにたいした艦はドロップしなかった・・・・1−4ボスの戦闘音楽が歌つきだったのでちょっと笑った。 まあしかしこれでやっと1−5や…