2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ夏イベント終了

メンテまではあともうちょっと時間あるがもう自分にとっての艦これ夏イベントはここで終了。 結論からいえば艦隊のレベルがまだまだ低くて失敗に終わった。最初のブンタン沖もボスを撃沈できず、地味に育ててた軽空母龍譲を轟沈させてしまった。(あとでドロ…

艦これ夏イベントあわや響轟沈

ブンタン沖ボスに行くまでにかなり損害を受けてたところにボスの攻撃で、主力としてレベル45ぐらいまで育ててた響があわや轟沈するところだった・・・ダメコン積んでおいたのでよかった・・・ちなみにいまだにボスを倒せてない。夏イベント終わるまであと1…

イタリア中部地震にちょっと募金

ヤフートップにようやくイタリア中部地震の募金リンクができてたので、Tポイントで50ポイントほどだが寄付した。 イタリア人のアニメーター志望の人のネット生放送を一時期よく観てたので、そのイタリアで地震の被害が広がってるから少しだけだが何かしたか…

艦これ夏イベントは8月31日AM11時まで

艦これ夏イベントいつまでだっけと思ってツイッターの艦これ運営アカウント観たら31日のAM11時までと書いてあったので忘れずにメモ。 ・・・・ということはあと2日ほどしかない。 いまだにブンタン沖すら突破できてないぞ俺・・・・このままではまずい…

久々に地上波テレビを観た

久々に地上波テレビを観ることができたので久々にサザエさん実況したら面白かったw あとモヤさまも久々に観れてよかった。狩野アナも交代すると聞いてたがギリギリでまだ狩野アナがいる回だった。 それと24時間テレビもちょっと観た。 病気で倒れて笑点か…

天気が悪くて体調も悪い

昨日は夕陽がキレイだったのに今日は台風の影響で一気に曇って風が強い。それでもサマソニのビーチステージで見た夕陽にはかなわなかったが・・・あの砂浜からのビル群と夕陽のコントラストはとてつもなく美しかった・・・・! 某サイトの案件がひとまず終わ…

8月26日

メモ:夕食前に腹筋25回 やっと某サイトのベルリンの案件終わった。作業が遅れに遅れて3日もかかってしまった・・・来月も厳しいからあと月末までにあと1つ案件やれると理想的。 腹筋終わってようやく夕食で白米と刺身食ってたら、BSスカパーで今年のフジ…

艦これ1-2ボス戦で北上ゲット!

時雨が編成に必要なクエストがあるが合成しちゃって艦隊にいないのでドロップ狙おうと1-1、1-2、1-3をウロウロしてたら1-2ボス戦で予想外に北上がドロップ!こんなところで出るのか・・・・知らなかった。ちなみにクエストに必要な肝心の時雨はまだドロップ…

サマソニ後の悲劇

レディオヘッドがまさかのLetDownやStreetSprit、さらにまさかのCreepまでやるという大満足のセットリストでこれだけでも16000円くらいするチケットの元がとれた・・・と思ったら、このあと予期せぬ悲劇が待っていた・・・クロークから荷物を出し、フェス飯…

サマーソニック2016

体調不良とバスや電車の乗り継ぎがなかなか上手く行かず、さらに現地でもリストバンド交換やクロークの場所がなかなか見つからず迷ってしまい結局観ようと思ってたイエモンはマリンスタジアムから音漏れしてたLOVE LOVE SHOWしか聴けなかった・・・ サカナク…

8月19日

朝方にオリンピックレスリング女子決勝やるというのでガマンして起きてたが、敗者復活戦が先でなかなか決勝がはじまらず途中で力尽きて寝てしまった・・・ふと気付いたら吉田沙織里が銀メダルに終わって号泣してるとこだった。表彰式でもインタビューでもず…

ビリーバット最終回なのでモーニングを買った

ビリーバットが最終回だったのでモーニングを記念に買ってみた。運良く宇宙兄弟も載ってる号だったのでラッキーだった。あとでちゃんとアンケートも出そう。 あと中の広告を観たらEテレの浦沢直樹の漫勉シーズン3でビリーバットの製作の様子を取り上げる回も…

8月18日

天気が悪く雷が鳴ってたのでウォーキングはやめて夕食の前に腹筋した。しかし、腹筋わずか15回くらいで完全にヘバってしまった・・・・なんてこった・・・ドラムも叩かなくなって10年もろくに運動しなかった結果がこれか・・・腹筋15回くらいしかできないな…

8月17日続き

お盆休みが終わったらもう完全にツイッターのタイムラインも通常モードに戻ってしまった。(一部休みをずらしてる人もいるけど)日中はタイムラインがスカスカでつまらない。 8月が夏休みなのはやっぱ学生だけか・・・8月という月に対して学生と社会人だとこ…

8月17日

ちゃんと今日は長めに(7時間くらい?)睡眠をとったはずなのになぜか起きてから頭がずっと重くてボーッとして痛かった。そのせいでほとんど用事もすすまなかった。 夕方になってから意を決して1時間ほどウォーキングしてきた。体重自体は変わってないのにも…

艦これ夏イベント続き

夏イベントのブンタン沖に出撃してるが何度やってもいまだにクリアできてない・・・正規空母と戦艦は出撃できない縛りプレイなので駆逐艦と軽巡洋艦メインでやってるが・・・天龍、五十鈴、吹雪、雷、電、響あたりをメインにしてるがレベル30台ではムリか・…

8月17日

オリンピックテニスでいつの間にか錦織が銅メダルをとったらしい。日本がテニスでメダルをとるのは実に96年ぶりの快挙だという。サッカーはスウェーデンに勝ったものの、コロンビアがナイジェリアに勝ったため勝ち点差で日本はグループリーグ敗退。女子サッ…

71年目の終戦記念日

睡眠時間3時間くらいの中朝イチの用事であまりに眠すぎて疲れきって帰ってきたら寝てしまい、式典を見逃してしまった・・・あとでニュースで式典の様子を少し観た。 終戦記念日だというのにそんな話をしている人間は街中に誰ひとりいなくて、少し悲しくなり…

艦これ夏イベントスタート

艦これが22時までの長時間メンテのあとについに夏イベントスタートした。 だが駆逐艦と軽巡洋艦だけで出撃したらいきなり轟沈しそうになった・・・危ない危ない。 吹雪や響がレベル30くらいでほかは暁、雷、浜風とかがレベル20そこそこだからまだ危険な気が…

8月12日の日記

コンビニでモーニング読んだらビリーバットが次回でもう最終回だという・・・しまった。浦沢直樹ファンなのにちゃんと話を追ってなかったからこのザマだ。次回作への意欲もインタビューで語ってたからまたなにか新作はありそうではあるけど。最終回が載った…

8月9日

長崎の平和祈念式典の中継を観た。 長崎は原爆が炸裂した時間が遅かったので式典の時間も遅めだったからちゃんと起きれて中継観ることができた。

艦これ赤城さんまさかの轟沈・・・

艦これ現時点の精鋭部隊で2-4に出撃したら赤城さん轟沈したああああああああああああうわあああああああああ 主戦力でレベル30くらいまで育ってた赤城さんなのにまさか轟沈するなんて・・・・あまりに信じられなくて10分くらい呆然としてた・・・・これで千…

リオオリンピックサッカー日本VSコロンビア

前半コロンビアとなんとか渡り合っていたものの決められてしまい、さらにまさかのオウンゴールで二点ビハインドという愕然とする展開・・・ しかし、後半になって一点返して潮目が変わってきたと思ったところでお腹が強烈に痛くなってきてトイレにこもってた…

カズがゴール決めてJリーグゴール最年長記録更新

スカパーでロアッソの試合ちょっと観ててセレッソのほうにまわしたらなんとカズがゴール決めていた。Jリーグゴール最年長記録をまた更新。 試合も横浜FCが逆転し3-2でセレッソに勝利。そのまま試合後の中継をスカパーで観てたらカズと柿谷が会話しててまだケ…

8月6日

目覚まし鳴る前に目が覚めてしまったので広島の平和記念式典を観ていた。でも黙祷の瞬間はまだ寝てた・・・途中からではあるがちゃんと式典観れてよかった。そのあとラジオでリオオリンピック開会式聴いてたがあまりに寝不足だったため途中で眠くなって寝て…

艦これ2-2ボス戦で古鷹ゲット

補給艦狩りクエストやるはずがまたボス戦に突っ込んでいってしまった。でもそのおかげで古鷹ゲットしたからいいか。これで編成のクエストも達成できる・・・と思ったら加古がいないんだった。 2-4の沖ノ鳥はいまだにクリアできてない・・・というか補給艦狩…

5日の日記

リオオリンピック開会式に先駆けてサッカー日本VSナイジェリアがはじまってラジオで聴いてたが乱打戦の末4-5で日本負けた。ナイジェリアはトラブルで試合開始7時間前になってやっと現地いりしたというのに・・・ あまりにも暑くて倒れそうだったのでなけな…

艦これ2-2ボス戦で浜風ゲット!

艦これ2-2でまたボス戦に突撃してしまったがボス戦で浜風がきたあああああ!浜風の画像ばかり集めてたがようやく本物をゲットできた。 でも浜風って駆逐艦だったっけ?ステータス見たらめちゃめちゃ装甲が薄いので合成とレベリングして育てないと・・・

艦これ愛宕ゲットするもバシー島沖やオリョール海で苦戦

龍田にも夏限定水着グラフィックあったのか・・・ほとんど編成に入れてなかったから気付かなかった。 メンテのあと夏限定ボイスがついたので瑞鶴とか川内とかのボイス聴いた。 響をいちはやく改装して響改にした。 吹雪も改装して吹雪改になり、夕立もレベル…

稲田朋美が防衛大臣に内定・・・!?

夕方たまたまNHKBSのニュースを観てたらニュース速報が飛び込んできたのだが、防衛大臣に稲田朋美が内定・・・!? 思わず愕然としてしまった。数々の問題発言をしていて安倍総理よりもさらに極右なんではないかと思うような危険人物だ。ちょっと用事で外出…