リオオリンピックサッカー日本VSコロンビア

前半コロンビアとなんとか渡り合っていたものの決められてしまい、さらにまさかのオウンゴールで二点ビハインドという愕然とする展開・・・
しかし、後半になって一点返して潮目が変わってきたと思ったところでお腹が強烈に痛くなってきてトイレにこもってたらその間に同点に追い付いてた。
あとでリプレイを見たら中島が強烈なシュートを決めてたみたいだ。
追加点決めて逆転勝利を望みたかったところだが、惜しくも2-2のドローで終了。なんとか首の皮1枚つながったままスウェーデン戦にグループリーグ突破をかけて望むことに。
コロンビアのカウンターはかなり怖かったが、コロンビアの守備を見ている限り日本にもつけいるスキはけっこうあったと思う。
その後ブラジルがイラクにまさかのスコアレスドローという情報が流れてきた・・・
日本もまだまだ不安だが、ここのところ代表戦が信じられないほど不調なブラジルがまさかのグループリーグ敗退という可能性もあるのか・・・