2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万策尽きた

万策尽きてしまった。しばらくケータイ使えずネットも図書館に行かないと観れずそんな毎日毎日行くわけにもいかない。情報が知りたいときにすぐ取れないのは不便だが仕方ない。使えそうな資料はかき集めたのでこれでケータイ使えない間に原稿を進めるしかな…

ヨハンクライフが死去

日本VSアフガニスタン戦が終わった直後にあの元オランダ代表のヨハンクライフが亡くなったとのニュースが飛び込んできた。オランダ代表にトータルフットボールを叩き込んだ間違いなくサッカー界のレジェンド級の1人が亡くなってしまった。バルセロナの公式…

2018年ロシアワールドカップ予選日本VSアフガニスタン

金崎と岡崎という珍しいツートップのスタメンで、原口と柏木もスタメン。ほとんど固定メンバーだったザッケローニ時代とは違いチーム内に競争をもたらそうとするハリルホジッチ監督の意図が見える起用だった。さらにもう呼ばれないのではないかと思われたハ…

23日の日記

ガムが切れて調子が出なかったのでミニストップまでガム買いに行ってサッと帰ってきた。ジョジョリオンがあったのでちょっと読んだ。 夕食とラーメン食って横になってたら原稿途中なのに寝てしまって不覚・・・起きてから慌てて原稿やってなんとかメドがつい…

23日の日記

ガムが切れて調子が出なかったのでミニストップまでガム買いに行ってサッと帰ってきた。ジョジョリオンがあったのでちょっと読んだ。 夕食とラーメン食って横になってたら原稿途中なのに寝てしまって不覚・・・起きてから慌てて原稿やってなんとかメドがつい…

エンペラーズサガプレイ日記

人魚伝説海女と踊り子のイベントでガチャチケット70枚くらい溜まったので最後に一気にガチャチケット引きまくったらシークレットガチャチケットが2枚当たって、シークレットガチャでアイシャと少年がきたあああああ 肝心のイベントではせいりゅうまでしか倒…

オバマ大統領がアメリカ大統領として88年ぶりにキューバを訪問

起きたらオバマ大統領がアメリカ大統領として88年ぶりにキューバを訪問していた。歴史的な出来事だろう。そういやフィデルカストロは元気だろうか。

三連休も終わる

いきなり墓参りに行くハメになったこと以外はいつもとあまり変わりない三連休だった。最後にBS11でゆゆ式観て三連休は終わる。 ガムとアップルティーが切れたので墓参りのあとセブンイレブン行ったらキャンペーンでラブライブの消しゴムなんてのまであった。…

NHKスペシャル新・映像の世紀最終回

旧映像の世紀シリーズにはなかった21世紀になってからの映像でこの15年ほどを振り替える内容で、911テロにはじまりアフガニスタン戦争やイラク戦争の映像、そしてYouTubeの誕生により社会が激変し、SNSの台頭がアラブの春を後押しし、そのアラブの春が同時に…

レスターVSクリスタルパレス

NHKBSで岡崎が所属するレスター戦が生中継されていたが1-0でクリスタルパレスに勝ちまたしても首位キープ。このままだとマンチェスターユナイテッド、マンチェスターシティ、アーセナル、リバプールなど強豪をおさえて本当に優勝してしまう。優勝したらプレ…

アビスパ福岡VSジュビロ磐田

NHKBSでやってたアビスパ福岡とジュビロ磐田の試合がエキサイティングな撃ち合いで面白かった。アビスパのウェリントンが試合開始そうそう華麗なヘディングで先制するものの、ジュビロのジェイが2得点も決めてジェイ無双状態だった。伊達にイングランド代表…

浦沢直樹展覧会「描いて描いて描きまくる」

浦沢直樹の展覧会に行ったときのことちゃんと記してなかったので忘れないうちに記しておこう。といってももう行ってから2週間以上経ってしまったが・・・出かける当日にちょっと寝坊してしまい、地元から高速バスと電車を乗り継いで京王線芦花公園駅で降り…

16日の日記

NHKFMのMISIAのラジオに浦沢直樹が出ていた。眠くて虚ろな目をしてたが聴き逃さなくてよかった。 そういや浦沢直樹展行ったときの雰囲気まだちゃんと書いてなかったからいい加減書こう・・・

5年目の311

ヤフーで検索して募金。 スーパーの中にある100円ショップの募金箱に3円募金した。 しかし、テレビやネットやまわりを見てると色々複雑な感情が芽生えざるをえない・・・

てすてす

てすてすてすと