2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカとキューバが国交正常化交渉を開始

キューバ危機以来長らく国交を断絶してたアメリカとキューバが国交正常化に向けて交渉を開始するという驚くべきニュースが飛び込んできた。 任期が残り2年となってしまったオバマ大統領の実績づくりという政治的意図もあるのだろうが、実現すれば歴史的な出…

天皇杯決勝ガンバ大阪VSモンテディオ山形

ガンバ大阪VSモンテディオ山形の天皇杯決勝、国立競技場が改装工事のため今回は日産スタジアムで。 モンテディオが立ち上がりからいい攻めをしてたように見えたが、前半4分キーパーがはじいたところを宇佐美がこぼれ球を決めて先制点! 前半4分山形のロメロ…

固定資産税17000円払ってきた

引き落としされてなかった固定資産税17000円払ってきた。あと一個払い込みするものがあったので20000円が一瞬で泡と消えてしまった。 あとヤフオクで落としたウクライナの切手の代金振り込んだ。出品されてるナチスの切手とイスラエルの切手もあとで欲しい。…

2014年Jリーグ最終節鹿島アントラーズVSサガン鳥栖

逆転優勝の可能性が残ってた鹿島アントラーズだがサガン鳥栖に前半に1点を決められ、後半になってもサガンのディフェンス陣にパスコースシュートコースをとことん防がれいいところがない。逆にサガンのカウンターで危うい場面が何度も出る始末。しびれを切ら…

臨時福祉給付金やっと振り込まれた

セブンイレブンのATMで確認したら10月末に書類書いて申請した臨時福祉給付金10000円がやっと振り込まれてたので、郵便局でお金降ろしてマツキヨでガムとコーラとカップラーメンとあとワールドカップに便乗して発売したジレットフュージョンイタリア仕様のや…

エンペラーズサガ

ちまちまとモバゲーのエンペラーズサガをやっている。 8月のログインキャンペーンで入手した水着姿のロックブーケをベース戦士にしてソロウと合体させてスキル継承。 あと11月のログインキャンペーンでサガフロのカードを手に入れた。 アスラ道場ではF階級だ…

アメトークドラクエ芸人

ドラクエ芸人ということで最近あんま観てなかったアメトークを久々に観た。 しょこたんがアリーナ姫のコスプレをして登場。トルネコのコスプレに笑ったw 女賢者とミネアとマーニャのコスプレをする人がいなかったのがちょっと残念。ドラクエ3で遊び人はレベ…

J1昇格プレーオフモンテディオ山形VSジュビロ磐田

J1昇格プレーオフ準決勝はなんとモンテディオ山形がジュビロを破って勝利。ジェフと昇格をめぐって決戦に望む。が、そのプレーオフ決勝12月7日は選挙バイトがあるので生中継で観れない・・・スカパー無料開放の日でもあるのですごい敗北感。