天皇杯決勝ガンバ大阪VSモンテディオ山形

ガンバ大阪VSモンテディオ山形天皇杯決勝、国立競技場が改装工事のため今回は日産スタジアムで。
モンテディオが立ち上がりからいい攻めをしてたように見えたが、前半4分キーパーがはじいたところを宇佐美がこぼれ球を決めて先制点!
前半4分山形のロメロフランクが角度のないところからシュートを撃つがこれは惜しくもはじかれる。
前半11分山形のディエゴがロングシュートを放つもこれは外れる。
前半15分ガンバがタックルから奪ったボールが宇佐美のもとに渡りシュートを放つがこれは惜しくもゴール隅に外れた。
前半22分カウンターからガンバが一気に攻め上がりパトリックが決めて2点目。前半26分今度は山形のディエゴがシュートを放つがこれは惜しくもゴール隅に外れる。
前半29分ガンバの倉田がパスをワントラップしてそのままシュートするがゴール上に外れた。
前半32分パスワークからガンバの倉田がまたシュートを放つがこれは山形のキーパー山岸がしっかりとキャッチ。
前半45分ガンバがコーナーキックからヘッドで決めようとするがこれをモンテディオ山形がヒザでセーブしゴールならず。
ハーフタイムには視察に来てた日本代表アギーレ監督のインタビューも。
後半0分いきなりガンバのパトリックが強烈なシュートを放つがスミに外れる。
ガンバが終始攻める局面が続く。
後半14分クロスから山形のディエゴがヘッドで決めようとするがこれはディフェンスに阻まれてミートできず一点返すチャンスを逃す。
後半17分ゴール前の混線から山形のロメロフランクが決めて1点を返す。
後半23分山形の宮坂がゴール隅にフリーキックを放つがこれはガンバのキーパー東口にキャッチされる。
後半24分にも山形のディエゴがワンツーパスから強烈なシュートを放つがパンチングでクリアされる。
後半31分山形のディエゴがパスワークからシュートを放つもこれは外れる。
後半31分ガンバの岩下が負傷交代で下がりキムジョンヤが入る。
後半32分ガンバのパトリックがディフェンスをフィジカルで振り切ろうとしてシュートを撃つがこれは外れた。
後半34分山形のロメロフランクが下がり中島が入る。後半35分パスワークからガンバの宇佐美が強烈なシュートを放つがこれはゴール上に外れた。
後半40分宇佐美のシュートが山形のディフェンスにあたりコースが変わったボールがゴールへ吸い込まれて3点目。
後半41分ガンバの大森が下がりリンスが入る。
後半44分ガンバの遠藤がロングシュートを撃つがこれは外れた。
後半47分ガンバのパトリックが下がり明神が入る。
このまま3-1でガンバが逃げ切り、これで今シーズン優勝ナビスコカップ優勝天皇杯優勝と三冠を決めた。