2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜、ハロウィンなのでメタルバンドのハロウィンを聴く

思い出したようにオアシスのモーニンググローリーを少し聴いた 月末だったので残高見たらギャラが少し振り込まれてた NHKFMが昨日深夜はなんかお休みだったのでNHKラジオつけっぱで寝てたら起きたらなぜかザブングル、ターンAガンダム、キングゲイナーと富野…

月曜

思い出したようにオアシスのモーニンググローリーを少し聴いた 月末だったので残高見たらギャラが少し振り込まれてた NHKFMが昨日深夜はなんかお休みだったのでNHKラジオつけっぱで寝てたら起きたらなぜかザブングル、ターンAガンダム、キングゲイナーと富野…

火曜

アニマックスのダンバイン面白い BS11月イチでポンコツクエストやる週だったけど相変わらず面白かったw 魔法少女育成計画ノーマークだったけどダークな展開で面白い・・・ ブレイブウィチーズ4話落とした代わりにOVAのサントロンの雷鳴やってたけど面白かっ…

日曜、寒く重苦しい雲

相変わらずメタル聴きながらダラダラして5時前くらいにやっと寝た しかしやっぱり5時間くらいで起きてしまって辛かった・・・・ 日中ボーッと過ごしたあと山下達郎のラジオを聴いてから買い物いった。 今日も寒く重苦しい空だった。 ジャージでは寒かった…

艦これ秋刀魚8匹報酬でWG42ゲット

艦これはやっと秋刀魚8匹ゲットして報酬選択でWG42ゲットした。 1-5だとレベリングははかどるけど秋刀魚なかなか出ず結局1-1ばかり出撃してた。 秋刀魚漁や演習さんざんやって成長が遅れてた高雄やムラクモなどもやっと改になった。 翔鶴はいまだに建造して…

土曜、レディオヘッドのTシャツが届いた

18時ごろになって通販で買ったレディオヘッドのTシャツがやっと届いた。 チャイム鳴らすのかと思いきやメール便でそのままポストに入ってた。 よく聴いてたヘイルトゥザシーフのやつで、上着の下に着込めばファッションアイテムとしても十分使えそうだ。 い…

土曜、雲が重苦しく寒かった

また5時間くらいで起きてしまい気分が悪かった・・・・ガムもタバコも切らしてたのでいったんコンビニに出かけた。 アニソンアカデミーに昨日ターちゃんのEDのアン・ルイスのリクエスト送ってみたけど結局読まれず。 アニソンアカデミー終わって買い物行っ…

金曜、平日最後に雨が降り続く

起きたら1日雨だった。濡れるのがイヤでガムもタバコも切らしてしまったのに結局コンビニにも行けず。ずっと放置してた原稿なんとか2つ書いてアップした。 スカパー無料解放だったのでAT-Xできまぐれオレンジロードがやってて観てたがOP映像でディスコが出…

木曜、また秋晴れの暖かい日

太ってきたのでダイエットのために今日も銀行から郵便局まで歩いてみた。いや、今日は銀行行ってないから図書館から郵便局か。暖かかったのでちょうどよかった。記帳してみたらなんか少し残高が減ってるので「?」と思ったらなんかカードの年会費っぽい。ネ…

水曜

帰ってきてNHKBS観てたらマイケルムーアがトランプランドという新作ドキュメンタリーを発表したらしい。iTunesで配信されてるらしいが

何かが上達してる実感が欲しい

最近あらゆる能力が退化している気がする 文章力も衰えてるし、筋肉はそげおちてるし、太ってきたし、ドラムも全く練習できてない このままだと本当になにもできなくなってしまう せめてギター練習して少しは上達してる実感が欲しい 上達してる実感が少しの…

水曜、また暖かかった日

確認のため銀行に記帳にいったらちゃんとNHKの溜まってた受信料引き落とされてた。これでしばらくは請求に悩まされることはないだろう。 やっと通帳を新しくした。久々にお金も少し入ってる。まあ少ししたらまた残高はデスロードになるんだが・・・ 太ってき…

艦これ建造で鬼怒ゲット!

300/30/400/300のレシピで回してたら鬼怒ゲットした!演習相手にたまに鬼怒がいるのでどうやったら手に入るのかと思ってたがやっとゲットできた。

火曜、銀行行ったり郵便局行ったり歩いたりで疲れた

銀行行って記帳したり郵便局で払い込みしたり回収するケータイをポストに出したりまたATMに10000円入れたりとあちこち行くハメになって疲れた・・・なんか太ってきたので運動しようと銀行から郵便局までチャリ使わずに歩いてみた。ファミマでAmazonの代金払…

艦これ夕立も改二になった

秋刀魚集めつつもレベリングやら演習やらしてて(というか秋刀魚集めのために1-1や1-5に出撃してると必然的にレベリングにもなるけど・・・)、五十鈴に続いてやっと夕立も改二になった! ちょうど期間限定グラフィックにもなった。 しかしやっぱり弾薬が全然…

月曜、秋晴れに映えるススキ

今日もいい秋晴れだった。夕陽にススキがよく映えていた。ちょっと寒かったけど。雲の写真撮りたかったけど今日は雲がほとんどなかった。 郵便局と買い物から帰ってきて部屋でちょっと色々してたら外からいきなり子どもの声がしてビビった。家の前を通り過ぎ…

日曜、NHKBSの華族の特集が面白かった

昼間にNHKBSでやってた華族の特集途中から観たら面白かったので最後まで観ていた。近衛文麿や徳川家や鍋島家などの特集をしていた。自分がちょっと立ち寄った徳川美術館も映ったのでビックリした。 近衛文麿は戦後の1945年に服毒自殺したらしいがたしか…

艦これ秋刀魚漁クエストで家具職人ゲット

艦これの秋刀魚漁クエストやったら報酬で三式水中探信儀とともに家具職人ゲットした! 家具職人0だったのでちょうどよかった。 ずっと1-1で秋刀魚漁してた。 まさかこの海域にまた出撃することになるとは思わなかった・・・ しかし何度も出撃してると弾薬が…

土曜、スーパーのレジでおばさんが落とした一円を渡して善行を積む

アニソンアカデミーの冒頭しょこたんの声がやたらと暗いのでなにがあった・・・・と思ったらそういや今日本来は鳥取で公開生放送だったんだった・・・・昨日の鳥取の大きな地震で公開生放送は中止になり東京のスタジオからだった。 アニソンアカデミー終わっ…

艦これメンテ後に秋刀魚祭りのイベントスタート

起きて艦これの遠征結果ちょっと観ようと思ったらメンテだったの忘れてたあああああ 夕方過ぎにメンテが終わって秋刀魚祭りのイベントがスタート。 金剛や山城や多摩などがまだ特別グラフィックになってた。金剛の私服姿かわいい。というか多摩の大漁旗だけ…

木曜、10月中旬なのに異常に暑かった日

10時前くらいに目が覚めて寝ぼけながらNHKBSでドナルドトランプとヒラリークリントンのテレビ討論会を観ていた。 12時過ぎにケータイの代替機が配達で来たのでドアを開けたらなんかやたら暑かった・・・・ ケータイのデータ移行でかなり時間をとられてて…

金曜、鳥取で大きな地震があった週末

久々にユーフォニアムと競女リアルタイムで観れるかと思ったけどNHKBSでやってたオバマのドキュメンタリーが興味深くてそっちのほう観てしまった あとキッズステーションでおそ松さん観た 終末のイゼッタ観ようと思ったがアニマックスでターちゃんやってたし…

火曜日、ドコモショップにて2時間待たされる

もっと寝るつもりだったのに5時間くらいで目覚めてしまった・・・・頭がスッキリしない。 寝る前に誘惑に負けて結局冷凍クリームパスタも食べてしまったので腹が出て苦しい。 最近食べたら食べた分だけすぐ脂肪になってきてしまってる気がする。少なくとも…

水曜、三日連続4〜5時間睡眠でツラいが川べりをチャリで散歩

いきつけのベイシアで買い物するとき持っていってる(レジ袋が有料なのでエコバッグ?を持ってくる人がけっこう多い)フジロック05のときのビニールバッグがかなり破れてきていることに気がついた。 正直もう使うには限界だろう。いままでよくがんばってく…

月曜、週明けは雨

起きたら曇ってて雨だ。 声が聞こえたので一階に降りたらAmazonの荷物が来てた。 一緒に注文したジョジョ2巻もちゃんと入ってた。 昼間にWOWOWでガルパン劇場版またやっててラスト30分ちょっと観れた。 なつかし横丁とか観覧車がゴロゴロ回るシーンが好き…

日曜、秋晴れ

意を決してケータイ修理しようとドコモショップまで足を伸ばしたはいいが日曜だったので3時間待ちだと言われた・・・・スーパーの買い物もあるし川べりでトレーニングしたかったのでやむなく断念。 久しぶりに図書館寄ったらボブディランのノーベル文学賞受…

土曜、秋晴れだったが夕方からは寒い

昼間は暖かかった。少しベランダに出てボーッとしていた。 しかし夕方になってきたらまた今日も気温が下がってきて寒かった。 アニソンアカデミー聴き終わったあとスーパーいったらイベリコ豚が半額なので買ってみた。 あとドラ焼きとかクッキーとかも。 安…

金曜、冬のように寒い

今日も寒い。 久々に早起きしたのでもこみち観れたが今日オリーブオイル使ってねええええ 日テレのスッキリ!でノーベル文学賞とったボブディラン特集やってた。 けどざっくりしすぎだったと思うのでやっぱここはベストヒットUSAの小林克也とかの出番か。 セ…

ノーベル文学賞にボブディラン!!

今年のノーベル文学賞はなんとボブディランに決まった。 前からチラホラ名前があがってたりはしたがさすがに本当に受賞するとは予想外だった。 今年はケニアの人やシリア人の詩人、そして村上春樹などが候補にあがってたが村上春樹は今年も結局受賞ならず。

木曜、曇りで寒くて憂鬱

ずっと曇っててしかも寒く非常に憂鬱だ。 結局もうストーブを出してしまった。 13時半になってやっと頼んだ荷物と一緒にビリーバット13巻が来た。 ガムもタバコも切らしてしまい憂鬱だ。 しかもなぜかあったはずの5000円がなくなってて買いに行けず…