木曜、また秋晴れの暖かい日

yuichiojisan2016-10-27

太ってきたのでダイエットのために今日も銀行から郵便局まで歩いてみた。いや、今日は銀行行ってないから図書館から郵便局か。暖かかったのでちょうどよかった。記帳してみたらなんか少し残高が減ってるので「?」と思ったらなんかカードの年会費っぽい。ネット代今日引き落とされると思って多めにお金いれといたのにそっちは引き落とされてなかった・・・一体いつ引き落とされるんだ・・・・
艦これで秋刀魚漁のやりすぎでスーパーでつい秋刀魚の天ぷら買ってしまったwあとお菓子コーナーでツイッターのタイムラインでなぜか人気のヘボットのグミがあったので衝動買いw
帰ってきてからまた疲労感で1時間ほど寝てしまった・・・痩せるにはもっと歩かないと・・・
皇族の三笠宮さまがご逝去された。
昭和天皇の弟にあたり、なんと100歳だったという。
激動の時代を実体験されていて、南京への従軍経験もあるという。
少しニュース映像を観たが皇族にふさわしい気品をかもし出していた。
またひとつの時代の終わりを象徴しているかのようだった。
一眠りしてから日本シリーズラジオで聴いててBSつけたらなんと日ハムが満塁ホームランでサヨナラ。
これで日ハムが3勝で王手。
次は土曜日だからこれは酒を用意しておいたほうがいいな・・・