2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園の応援の選曲のネタ化が激しい

昨日と今日確認しただけでX「紅」「silent jealousy」、ハイロウズ「日曜日よりの使者」、ドラクエ3の戦闘音楽・・・ いったいどういう選曲基準なんだ・・・・ ねんどろいど もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 川島…

イングランドプレミアリリーグ開幕戦   マンチェスターユナイテッドVSウェストブロミッチ

マンチェスターユナイテッドが2−1で勝利。 アシュリー・ヤングがマンチェスターユナイテッドに新加入していた。 ファンデルサール後の新加入したGKはまだまだ安定感に欠ける感じだった・・・・さすがに先代が偉大だったらからな・・・・

イングランドプレミアリーグ開幕戦   リバプールVSサンダーランド

フェルナンド・トーレスがチェルシーに移籍し、ジェラードもこの開幕戦では欠場するという状態でスタートした今シーズンのイングランドの古豪リバプール。 前半リバプールが先制するが後半にはサンダーランドに見事なダイレクトボレーを決められ、1−1のド…

鹿島アントラーズVSベガルタ仙台

NHK-BS1で中継見てたんだが、ユアテックスタジアムの芝がずいぶん剥げてるように感じたのは自分だけだろうか・・・ 前半、ベガルタのゴール前でPKをもらうものの、小笠原のPKがベガルタのGKに止められ先制のチャンスを逃す。 が、その後ベガルタのDFがゴール…

違和感

「震災以降バラエティを見なくなった」なんて声をtwitterの一部で聞いたりするが、同感だ。 原発が爆発したのに5か月経ってテレビをつけるとどこでもアイドル、アイドル、アイドル・・・・ この国は致命的なまでにどこか感覚がマヒしてしまってる気がする。…

今期視聴継続アニメ

ロリきゅーぶ・・・・じゃなくてロウきゅーぶ6話、花咲くいろは18話「人魚姫と貝殻ブラ」をニコニコ動画で見た。 遅ればせながらピングドラムもニコニコ動画で配信がはじまったようだ。 シュタゲ、神様ドォルズ、夏目友人帳・参、花咲くいろは、うさぎド…

イングランドプレミアリーグ開幕戦   アーセナルVSニューカッスル

今期からアーセナルに加入したコートジボワール代表のジェルビーニョがニューカッスルのゴール前で倒れた後、それを故意じゃないかと思ったニューカッスルのジョーイ・バートンにいちゃもんをつけられ両チーム入り乱れてあわや乱闘かという危険なムードにな…

トットナムの開幕戦がロンドン暴動の影響で延期に

ロンドンで現在起こっている暴動の影響でイングランドプレミアリーグのトットナムの開幕戦が延期されるという事態に。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000153-jij-spo プレミアリーグのほかのチームの開幕戦は今のところ行われるということだ…

ファルコムヒロイン総選挙結果発表

すっかり忘れていたファルコムヒロイン総選挙だが、とっくに結果が出ていた。 http://news.dengeki.com/elem/000/000/382/382658/ フィーナが3位にランクインして見事ねんどろいどぷち化確定したものの、イース1・2でおなじみのレア、リリアはそれぞれ6…

日本VS韓国@札幌ドーム

日本が3−0で韓国に快勝!! 韓国が調子悪かったものの長友抜きでもこの結果は特筆すべきだし、前半は特にパスワークをはじめ日本の足技が絶好調だった。 2ゴールを決めた香川も素晴らしかった。 ただメンバー交代が多数あった後半は日本も動きの悪さが目…

松本山雅 VS SAGAWA SHIGA FC

松田直樹の突然の死ののちの初めて行われた松本山雅の試合だったが、松本山雅は2人の退場者を出したうえに1−2と敗れ、松田直樹に白星を届けることはできなかった。 しかし一部のサッカーファンには有名な話のようだが、松本山雅のサポーターは3部リーグ…