イングランドプレミアリーグ開幕戦   アーセナルVSニューカッスル

今期からアーセナルに加入したコートジボワール代表のジェルビーニョニューカッスルのゴール前で倒れた後、それを故意じゃないかと思ったニューカッスルのジョーイ・バートンにいちゃもんをつけられ両チーム入り乱れてあわや乱闘かという危険なムードになり、バートンの挑発に乗せられてやり返したジェルビーニョは開幕戦にしていきなりレッドカードで退場という事態に。
スコアは結局0−0のドロー。
しかしアーセナルは人材不足気味なうえにジェルビーニョがレッドカードで次節出場停止ということになり、結果的に宮市亮の試合出場の可能性が高まったんではないだろうか。
ちなみにアーセナルは第2節がリバプール戦、第3節がマンチェスターユナイテッド戦といきなりビッグマッチが控えている。
いきなり楽しみな展開になってきた・・・・!