2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマックスのマスターキートン最終回

アニマックスでやってたマスターキートンが最終回だった。 アニメ版での最終回は狩人の季節のエピソードだったのが意外だった。 たしかに原作でも好きなエピソードではあるが、正直これで最終回というのは違和感が残った・・・・ キートンのアニメは高校時代…

9月28日艦これ秋刀魚の食卓家具ゲットして以後

艦これバシー島沖クエストのクエスト達成できたので気持ちよく寝れた。 といっても結局6時間くらいでおきてしまって起きたときはかなり機嫌が悪かった・・・・タバコも切らしてしまってたし。 ちゃんと8時間くらい寝ないとやっぱ俺はダメだ・・・・アンケ…

艦これ秋刀魚の食卓の家具ゲット

防空射撃演習の遠征何度もやって家具箱ゲットして、さらに水雷戦隊でのバシー島沖クエストで家具箱(大)もゲットしたので念願の秋刀魚の食卓の家具ゲットした!本当は脱衣所の家具とも迷ったんだがこっちのが秋でタイムリーだし・・・家具職人あと1人しかい…

艦これ新三川艦隊のクエスト達成でダメコンゲット

久々に艦これまともにやったが、新三川艦隊(天龍、鳥海、衣笠、青葉、古鷹、加古)でオリョール海に出撃するクエストやっと達成できて報酬としてダメコンゲットした。 あと、防空射撃演習の遠征何度も何度もやって家具箱ためて、家具職人使ってすすきの窓を…

艦これ水雷戦隊でのバシー島沖クエスト達成!

レベル50くらいまであげた五十鈴、川内、吹雪、響、夕立、電という編成で水雷戦隊でのバシー島沖クエスト達成した! 家具箱(大)と家具職人ゲットした! あと三周年記念のバシー島とオリョール海のクエストも同時に達成して三周年記念の掛け軸もゲットし…

WOWOWサマソニ二日目

買い物から帰ってきてからずっとWOWOWでサマソニ二日目の映像を観ていた。 アレクサンドロスのGirl Aがサマソニの映像で観て気になったのでYou tubeでずっと繰り返し聴いている。 当日体調不良で観れなかったイエローモンキーなんと由紀さおりがゲストで出て…

また体調が悪い

風邪は治ったのだが起きてからまたずっと頭が重くて気分がどんよりしている・・・・原稿も1字たりとも書けていない・・・・ 天気が1週間ずっと悪いのも気分が重いのに拍車をかけている。なんなんだこの雨は。梅雨のときよりもはるかにずっと雨が降り続いて…

WOWOWでサマソニ

WOWOWでサマソニがやってるので観てる。さっきcoldrainやLISAやWeezerなどが出てた。今日は初日だからレディオヘッドは明日かな。

エヴァ2話

そういやNHKBSでエヴァ2話がやってたんだった。実況に夢中になって忘れてた。昔テレ東深夜にやってた一挙放送ではEDのFLYMETOTHEMOONがカットされてたんだよな・・・今回はちゃんとEDをカットせず放送しててよかった。 放送後のトークに栗山千明が出ていた…

プリズマイリヤ観てフォレストガンプ観て早朝ゴミだしして寝た

プリズマイリヤがまさかの劇場版・・・コアなfateシリーズのファンを狙ったスピンオフが何度もテレビシリーズされたあげくついに劇場版にまで・・・w WOWOWで朝4時過ぎにフォレストガンプやってた。しかも吹き替え版。アメリカ史をなぞってる作品で作中に出…

9月24日

アニソンアカデミー聴いてたらまたレモンエンジェルの曲流れたww これで番組で流れるのは二回目だww NHKFMで真昼間からこんな曲を流していいのかww あとなんと途中であの伝説のアニメlainのED曲の仲井戸麗一の「遠い叫び」が流れてた。 RCサクセション…

WOWOWでサマソニ初日放送

coldrainやLISAやウィーザーをちょっと観たあと、バレットフォーマイバレンタインも久々に聴いたがやっぱかっこよかった。 THE OFFSPINGはPRETTY FLY FOR A WHITE GUYとTHE KIDS ARE’NT ALRIGHTという懐かしい二曲やってたが、さすがオフスプだけあって観客…

秋分の日

祝日なのにずっと大雨でどこにも行けずじまいだった・・・どんよりした気分で体調も少しまた悪くなって2時間ほど寝込んでしまった。おかけでけいおん見逃した・・・今週は雨ばっかでホントうんざりだ・・・ 夕方になってやっと昨日代金払ったAmazonの荷物き…

ローソンに足柄のカレーパンもうなかった

そういえばAmazonの代金を支払う用事があったので夜にローソン行ったが艦これの足柄のカレーパンはもう置いてなかった。残念。しかし夜のあのローソンのとこの十字路は交通量多いし足元は暗くて見えないしでめちゃくちゃ危ない・・・

忌々しい雨雲をファイナルフラッシュで吹き飛ばしたい

ネットの接続障害のせいで今日中にすまそうと思ってた作業が2時間もかかり、イライラして作業終わったのいいことにまた酒飲んでベロベロに酔いながらNEW GAMEの最終回を観てたけどいい終わりかただったんじゃないかと思う。あと最後のきらら警察24時のオチ…

三連休明け

三連休も明けてまた平日がやってきた・・・・少し作業しながらNHKラジオ聴いてたらずっと台風ニュースだった。 NHKFMの夕方の三森すずこのラジオ聴いたあとなんか妙に疲れてて横になったら19時くらいから2時間くらい気絶寝してしまった・・・・そのせいで…

台風が近づいている

台風が近づいている。 今週はずっと天気が悪くて買い出しに行けないかもしれないので、さっきNHKBSでパラリンピック閉会式の再放送を観ながらざるそばを作っておいた。 しかし今年は台風が多い。記憶にあるだけでもこれで関東に来るのは3個目だ。起きたら作…

キッズステーションで忍風カムイ外伝が・・・!

キッズステーションで祝日の特別編成だからか、なんと忍風カムイ外伝がやってる・・・・!もう40年以上前のアニメで、このアニメを知ってる人もかなり数限られてると思う。文化放送の声優ラジオとかずっと聴いてても、このアニメの話が出てきた記憶はない…

こち亀の新聞一面広告

そういや昨日の読売新聞にこち亀の一面広告があった。これは保存しとこう。

こち亀スペシャルアニメは観れず

風邪が治りかけなのに土曜日だからと結局酒飲んでしまった・・・・いつもよりは少し早めにねたけど。 テレビが映らないのでフジテレビで午前中にやってたこち亀のスペシャルアニメは観れず・・・・観たかった・・・・ TOKYOFMの山下達郎のラジオ聴いてあとは…

こち亀最終回のジャンプ買ってきた

こち亀最終回のジャンプ買ってきた。 ツイッターで売り切れ情報も出てたが、田舎なせいか地元ではセブンイレブンにもベイシアにもファミマにも普通にジャンプあった。コンビニではそこそこ売れたのかちょっと少なめだった気もするが。 Tポイント目当てにファ…

風邪は治りかけ

なんとか風邪は治りかけてきた。まだ油断ならんが。 スーパーに買い物にいって帰ってきたらWOWOWでラブライブ劇場版やっててまだ観てなかったからちょうどよかった。 NHKBSで本当にエヴァがはじまった・・・・ 遅れてた作業ちょっとだけやってマスターキート…

風邪薬が効きすぎて引き続き眠い

とりあえずなんとか締め切りには間に合った。あとは向こうのチェック待ち。目標分は達成したので風邪薬また飲んで寝てた・・・ちょっと前まで眠れないって不眠で苦しんでた(途中で起きてしまう)のに、今は風邪薬の成分のせいかまさかの過眠気味・・・ 今も風…

漠然とした不安

風邪はまだ治ってないが風呂入らないまま外に出るわけにもいかないので、シャワー浴びてたら漠然とした不安で頭がいっぱいになってしまって気がついたら風呂で1時間も経ってしまっていた。 風呂からあがったらなぜかラジオ深夜便でセーラームーンのムーンラ…

9月15日

久々に艦これやった。2〜3日風邪で寝込んだり作業で時間とられたりであれだけなかった燃料弾薬がすっかり自然回復していた・・・・ と思ったら明日11時からまたメンテらしい。今日のうちに遠征出して演習でレべリングするか・・・ 今日は十五夜だったが…

風邪の引きはじめ

昨日は風邪薬の成分のせいかいつもより1時間くらい早く眠れた。七時間くらいは寝れたか。しかしやはり微熱っぽい。おそらく気温下がったから風邪のひきはじめだろう。 風呂ってなかったのでシャワーあびてたらいきなりブログ記事のインスピレーションが湧い…

風邪薬が効きすぎて眠すぎる

シャワー浴びてるときにフッと思い付いた火星の話と、あとサッカーネタを膨らませてなんとか案件二件すませた。しかしデッドラインにはまだ少し届いてないので結局ギリギリになるだろう・・・もっと余裕もってやりたいところでこの風邪とは・・・しかもこの…

Amazon荷物やっときた

14時半ごろやっとAmazonの荷物きた・・・これで安心だ。やっとクリードのDVDが手に入った。 あと別の案件ひとつやった。もうひとつの案件もやれれば、いまの調べものの案件は5つやれば月末にも収入が入る・・・・ しかし昨日とうってかわって絶不調だ。睡眠…

眠い

4時間くらいで目覚めてしまった・・・昨日とうってかわってかなり眠い。作業効率がかなり下がりそうだ・・・外は大雨で雷の音も聴こえる Amazonの荷物がいまだに来てない・・・発送メール見たらなぜか岐阜県から発送されんだがなぜだ・・・千葉県市川市に倉…

激鬱だったがなんとか案件1個終わらせた

日中と夜は眠気で頭が重すぎて激鬱で部屋真っ暗でずっとボーッとしてた。食事もほとんどとらなかった。23時前くらいになって体調不良にムチ打って300文字の記事書こうと思ったがテーマが決めきれず結局書き終わるまでに3時間くらいかかった・・・シロバコが…