風邪の引きはじめ

昨日は風邪薬の成分のせいかいつもより1時間くらい早く眠れた。七時間くらいは寝れたか。しかしやはり微熱っぽい。おそらく気温下がったから風邪のひきはじめだろう。
風呂ってなかったのでシャワーあびてたらいきなりブログ記事のインスピレーションが湧いてきたので風呂でてから髪の毛もろくに乾かさないまま思いついたことをメモってた。アルキメデス三平方の定理を風呂にはいってるときに思いついたというが、風呂はいってるとき急にこういうふうにインスピレーションがわくときが時々ある。血行が良くなるからなのだろうか?大学教授とか研究員とか風呂場でなにかひらめいたりしないのだろうか?ちょっと興味がある。
微熱だったがなんとか身体は動くので郵便局で払い込み二件すませて、それから風邪対策にスーパーでみかんと週末までの備蓄分の食料(ハム、しめじ、ミニトマト、冷凍パスタなど)など、今日はスーパーでジュース類がなぜか高かったのでマツキヨに行ってアクエリアスとオレンジジュース買った。あとコーラも。(ただしこれは頼まれて人に渡す分)  
みかんが思ったより高くて払い込みと合わせたら1万円がほぼすっとんでしまった・・・・
それからなんとか帰宅。アニマックスの夏目友人帳観たかったがとっくに終わっててチャンネル回したらドクタースランプやってた。こち亀のアニメをちょっと観た。今日はいい話の回だった。
それからみかん食ったが、風邪薬の成分のせいか七時間寝たのにまた異常に眠かった・・・・結局また30〜1時間くらい寝たかもしれない。
そして今日のぶんの作業が遅れている・・・・・デッドラインが厳しいしさらに風邪もあるしでやっぱり今日も艦これはできないかも。
燃料と弾薬がまた自然回復されてく一方か・・・・