2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2011

10時くらいに起きてそこから東京マラソン中継観てた。 ちなみに9時から中継だったので、ドラゴンボール改、ワンピース、いいとも増刊号などは今週はお休み。 プロのマラソンランナーが主に走る午前中の第1部はけっこう実況もシリアスだった。 午後に入って…

もう十六茶にけいおんストラップはついてなかった

東京マラソンを15時ぐらいまで観たあと散歩のついでにセブンイレブンに行ってみたら、十六茶がけいおんストラップのついてないただの十六茶として売られていた。 まあ、発売したのが2月8日で、もう2週間以上も経ってるからな・・・ 自分が持ってるのは…

セブンイレブンにて

ガンダムエースに1981年の新宿駅でのガンダムイベントの模様を描いたマンガが載ってた。 去年かおととしにNHK-BS2でガンダム5夜連続特集やったときにも取り上げられてたやつだ。 当時の写真も一緒に掲載してあったが、今はスキンヘッドの富野監督がロン毛で…

じゃじゃ馬ならしがスカパーで

スカパーつけたら昔フジテレビでやってたじゃじゃ馬ならしというドラマがやってた・・・!超懐かしい。まさかまた観れるなんて。 当時トップアイドルだった観月ありさと内田有紀が共演してて、脇役だけどなんとベストハウス123の司会でおなじみの本庄まな…

フジゼロックススーパーカップ、PK戦で楢崎が好セーブを連発し名古屋グランパスが勝利

1−1でPK戦にもつれこんだのち、楢崎が3つもPKをセーブし、名古屋グランパスが勝利。 名古屋の増川にヘッドで先制された後、鹿島アントラーズの野沢が見事なフリーキック一閃で同点に! その後も野沢が強烈なシュートで名古屋のゴールを脅かしたりしたが、そ…

マスドレのサポートギターとしてART-SCHOOLの戸高が参加

ギタリストが脱退してしまい2人体制で活動してたマスドレだが、なんと公式サイトでART-SCHOOLの戸高が関西での2公演でサポートギターとして参加することが発表! 若手ギタリストの中でサウンドメイキングに定評がある戸高がマスドレの曲を弾くという思って…

ディシディアファイナルファンタジー続編がもうすぐ発売

FFシリーズの主人公や宿敵たちが総登場したディシディアファイナルファンタジーに続編が出るという情報が。 タイトルは「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」。 テレビCM流れてないからまったく気付かなかった。 ディシディア デュオデシム …

インテル敗れる!チャンピオンズリーグ、インテルVSバイエルンミュンヘン

日本時間早朝に行われたCLリーグインテルVSバイエルンミュンヘン、終了間際にバイエルンのマリオ・ゴメスのシュートが決まり1-0でバイエルンが勝利したとのtwitterでの速報が。 出場を期待されていた長友の出番もなかったとのこと。

CLリーグ、チェルシーはコペンハーゲンに勝利。レアルマドリードはリヨンと引き分け

チャンピオンズリーグ、チェルシーはコペンハーゲンに順当勝ち、レアルマドリードはリヨンに引き分けたとのこと。 今日はマンチェスターユナイテッドVSマルセイユ、そしてインテルVSバイエルンミュンヘン。 ドイツ代表ミュラーやマリオ・ゴメスVS長友の対決…

カダフィ大佐はベネズエラ逃亡説を否定、バーレーンではF1開催中止が発表

チュニジア、エジプトから飛び火したデモが活発化しているリビアではデモ隊に対して軍が空爆を行うという非人道的行為が伝えられてる。 カダフィ大佐はベネズエラへ逃亡したとの一部報道があったが、それに対してテレビ演説で自分はリビアにいるとベネズエラ…

バーレーン、リビアでも反政府デモ

チュニジア、エジプトから中東各地に広がった反政府デモがバーレーン、そしてリビアにも広がったようだ。 バーレーンはサッカー代表の会場としてもその名を知られており、リビアはカダフィ大佐が40年にも渡り権力を握り続けてきた。 そのカダフィ大佐の政権…

シュツットガルト岡崎、ついに海外デビュー

移籍問題で海外デビューが足踏み状態だった岡崎だったが、UEFAヨーロッパリーグシュツットガルトVSベンフィカ戦でついに出場! 試合は1-2と敗れはしたが、岡崎の出来は悪くなかったようだ。 ブンデスリーガで日本人同士の対決はいつ見られるか。

少年マガジンにラブプラスRinko days出張読みきりが

そういえば数日前に少年マガジン読んだら、別冊少年マガジンで連載してるラブプラスRinko daysの出張読みきりが載ってた。 第1話のストーリーを凛子視点から描いた話だった。 あと奇跡的にコンビニに別冊少年マガジンおいてあって久々に本編のほう読んだら…

ムバラク大統領ついに辞任

エジプトで大規模デモが勃発してから十数日、ついにムバラク大統領が辞任しエジプト革命が達成された。 スカパーで見れるBBCやCNNではずっと何時間も引き続きエジプトのタハリール広場の様子をリポートし、ムバラク大統領の辞任についてのオバマ大統領のコメ…

長友がインテルに移籍決定!!!!!

信じられないようなニュースだけど、インテルの公式サイトでも発表されたしこれは紛れもない事実だ。かつての鹿島の英雄レオナルドと長友が同じチームだなんて胸が熱くならないわけがない・・・・!