ディシディアファイナルファンタジー続編がもうすぐ発売

FFシリーズの主人公や宿敵たちが総登場したディシディアファイナルファンタジーに続編が出るという情報が。
タイトルは「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」。
テレビCM流れてないからまったく気付かなかった。





早くも最新作のFF13からライトニングが参加し、ほかにもFF10のユウナ、FF7のティファ、FF4のカイン、さらにはFF5ギルガメッシュ(!)までいるとのこと。
FF5からエクスデスだけじゃなくギルガメッシュまで出すとはFFファンのツボを押さえてるな・・・
個人的にはFF4のリディア、FF6のセリス、FF7のユフィあたりも出てほしかった。
たしかガンダムで各シリーズの主人公や主要キャラ同士が闘う(例えばアムロVSカミーユ、シャアVSハマーンのような)、野球でいうオールスターゲームみたいなゲームがあったはずだけど、なんかそれに近い雰囲気を感じるな・・・・