2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ2010

気づけば今日はフジファブリック志村の一周忌だ。 どこかで追悼特集やってないかとチャンネルまわしてたら、フジテレビONEでFACTORYとELVISに出演したときのフジファブリックのライブ映像が流れてた。 そしてpeople in the boxのクリスマス限定無料配信音源…

テレビに知ってる人が

NEWS23でモバゲーがゲーム開発会社にライバル会社のグリーと契約しないよう圧力をかけたというニュースが流れてたんだが、現場記者として映ってた人が知ってる人だった・・・ これでテレビで見かけたの3回目だな・・・

チャンピオンズリーググループステージも終盤

大体勝ち上がってるのはいつものチームだが、マイナーどころではスペインのヴァレンシアやデンマークのコペンハーゲンなどが決勝トーナメントに進んでる。 出来レースみたいになっては面白くないので、このへんのチームが決勝トーナメントでももう一波乱起こ…

ジョンレノン イマジン

NHK-BS2でジョンレノンや関係者のインタビューを中心に構成したドキュメンタリー形式の映画イマジンがやってた。 今年でジョンレノン没後30年。 生きていれば今年で70歳。

クラブワールドカップ開幕など

日曜日にスカパー無料開放日でちょうどバルセロナVSレアルマドリード戦が再放送してた。 すでに試合結果はネタバレされてたわけだが、後半に見れたバルセロナのパスワークがもう見事というしかない美しさで、今年のワールドカップのスペイン代表を彷彿とさせ…