2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年を振り返る

あまりこれといった出来事も数少ないが思い出せる限り挙げてみる。 2月に高速バスと電車を乗り継いでお台場までサイコパス劇場版見に行く。 そしてお台場にあったコカコーラショップでステッカーとコカコーラ鉛筆買い、それから秋葉原に移動して買い物。 4…

2015年のクリスマス

わずかな所持金からチョコケーキとチキンなんとか買って夕方に食べた。値段のわりにどっちも意外と美味しくて久々にまともなもん食った気がする。 そして夕方過ぎに間違って請求書二重払いしてた分が郵便で返金されて9800円くらい返ってきた!!思わぬサンタ…

23日の日記

図書館のWi-Fiがなぜか接続エラー出っぱなしで、さらに人がウロウロしてるからあまり行きたくないファミマにWi-Fi求めて渋々行ったらアクセスしようとしたサイトがアクセスブロックされるという絶望的な展開が・・・・すべての希望が打ち砕かれてまさにスリ…

クラブワールドカップ決勝バルセロナVSリバープレート

バルセロナとリバープレートの決勝戦。 メッシが囲まれて体勢を崩すなかでも決めたシュートは見事だというしかない。 そしてネイマールからのスルーパスを抜け出したスアレスが決めて3-0。 南米勢の意地を見せようとしたリバープレートの反撃は実らずこのま…

クラブワールドカップ3位決定戦、サンフレッチェが広州に勝利

バルセロナとリバープレートの前に行われたクラブワールドカップ3位決定戦。幾度となくACLで日本勢のまえに立ちふさがった広州にサンフレッチェが挑むことに。 広州に先制され前半を終えるも後半にサンフレッチェが追い付き、さらに二点目をドウグラスがヘ…

サンフレッチェはリバープレートに敗戦

試合が観れなかったのだがサンフレッチェはリバープレートに1-0で負けたらしい。試合映像をちゃんと中継で観たかった・・・ しかしリバープレートサポーターは前日に道頓堀をジャックして応援歌を歌ってたらしいw コリンチャンスサポーターが来日したときと…

久々に鉄血のオルフェンズをテレビで観た

久々に鉄血のオルフェンズを配信ではなくテレビで観れた。スリリングな展開だったがクーデリアがお菓子係みたいになってたのにちょっと笑った。正直ここ数年のガンダムのテレビシリーズの中ではOVAのガンダムユニコーンを除いたら一番面白いかもしれない。 …

サンフレッチェがマゼンベに快勝

クラブワールドカップ広州とメキシコのクラブアメリカの試合観れてなんとリードされてた広州が2-1で逆転。広州はなんと次はバルセロナと対戦することに。そしてさらに予想外にサンフレッチェがコンゴのマゼンベに3-0というスコアで快勝。 クラブワールドカッ…

アビスパJ1へ昇格

アビスパがセレッソを破りJ1へ昇格! クラブワールドカップもはじまった。 試合は観れなかったがサンフレッチェはオークランドシティに勝利して次はコンゴのマゼンベ戦。 マゼンベ戦は観てみたいけどテレビが映らないのでどうしてもの時はネカフェ行くか・・…

シュタゲ23話再放送で新展開が

BS11のド深夜のシュタゲ23話観た。 再放送にして世界線が移動した新作アニメをやるというまさかのサプライズが。(というかヤフーニューストップで新作アニメが流れたという記事があったのですでに事前情報としては知ってたのだが) タイムマシンでクリス…

3日の日記 

図書館になんとビョークのニューアルバム「ヴァルニキュラ」があった。というか2015年にニューアルバム出してることすら知らなかった・・・・ ヴァルニキュラアーティスト: ビョーク出版社/メーカー: SMJ発売日: 2015/04/01メディア: CDこの商品を含むブ…

チャンピオンシップ第一戦はサンフレッチェが勝利

チャンピオンシップ第一戦はテレビ観れなくてラジオで聴いてたがサンフレッチェがガンバに3−2で逆転勝利。土曜日にはNHKで中継がある。そして今度の日曜はJ1昇格プレーオフセレッソVSアビスパがある。