シュタゲ23話再放送で新展開が

BS11のド深夜のシュタゲ23話観た。
再放送にして世界線が移動した新作アニメをやるというまさかのサプライズが。(というかヤフーニューストップで新作アニメが流れたという記事があったのですでに事前情報としては知ってたのだが)
タイムマシンでクリスが刺される少し前に移動し、そこにいた別のオカリンに出会ってタイムパラドックスが起きないよう慎重に移動するシーンはなんかバックトゥザフューチャーを思い出した。(というかオマージュ?)
そしてクリスと中鉢博士とのもみ合いから彼女を助けようとしたオカリンが誤って彼女をナイフで刺してしまう・・・・・
シュタゲアニメの最初で血を流して倒れていたクリス。その彼女を刺したのはまさかのオカリン自身だったという衝撃的なオチ。
そしてクリスを助けられなかったオカリンは惰性で大学生活を送り合コンの誘いに乗ってみたりと喪失感を抱えながら日々をやり過ごす・・・・・・
そしてそのままEDテーマが流れたあと、モニターに映ったのはクリスの姿。
それを観たオカリンは激しく動揺する・・・・・・
・・・・・と、こういうラストシーンのあと続編のシュタゲゼロのCMが流れる構成は正直商売上手だなと思った。
再放送でいきなり新作アニメが流れ、衝撃的なラストシーンのあとにあんなCMを流されたら思わずシュタゲゼロ買ってしまうじゃないか。
ブルーレイ再生機がないので再生機代わりにPS3を買おうかどうかずっと悩んでたが、こうなったらシュタゲゼロやるためにPS3購入してしまってもいいかもしれない。