2015年を振り返る

あまりこれといった出来事も数少ないが思い出せる限り挙げてみる。



2月に高速バスと電車を乗り継いでお台場までサイコパス劇場版見に行く。
そしてお台場にあったコカコーラショップでステッカーとコカコーラ鉛筆買い、それから秋葉原に移動して買い物。
4月に用事で東京駅に行くことになってそのついでに秋葉原に立ち寄って無くしたデジカメの充電器を買い、レトロゲームのスーパーポテトでファミコンソフトやマリオの貯金箱を買い、千鳥が淵を見てみようと思ったものの道に迷い、当初の目的が果たせずやけくそで入った成城石井で買ったカレーとエッチなパッケージのピーチワインがおいしかった。
ゲーム情報サイトで見かけた山手線沿線のロマサガ2コラボの広告はすでに撤去されたのか見つからず、池袋に数年ぶりに行ってニコニコ本社の広告やたけしのDMMの広告があった。
地上波のアンテナが壊れたのか映らなくなりこれ以降地上波の番組をろくに観れなくなることに・・・・これ以来モヤさまや月曜から夜更かしやアド街ランク王国などが見れなくなって大変に苦労した。これ以来地上波の深夜アニメも週末にBSで観るようになった。そしてお金がなくていまだにアンテナは復旧できず。
エヴァロンギヌスの槍再現プロジェクトに資金出したが目標金額に届かずプロジェクトは未達成。
夏、なにもなし。お祭りでも何も買えずロックフェスにも生けずフラストレーションが溜まりまくる。
8月、ノートパソコンのバッテリーが壊れる、代わりのブツを送ってもらうがこっちはWordが使えず作業が少々不便なことに・・・・
9月、シルバーウィークに久々に友人に会う。
10月、地元にドンキホーテが出来る。週末の夜や祝日などは異常に混むし客層もわりと予想通りなのであまり急ぎのとき以外は立ち寄りたくない・・・・・
バックトゥザフューチャーパート2でマーティがタイムスリップしてきた2015年10月21日のその日を迎える。その瞬間俺は図書館の外のベンチにいた。
12月、水木しげるが死去。スターウォーズ最新作が公開されるが観れず。あと年末になって突然モーターヘッドレミーがガンで死去したという信じられないニュースが・・・・



2016年はとりあえず4月のジョジョ4部放送スタートが待ち遠しい。あと三ヶ月もあるもあるのはかなり長く感じるが・・・・・
そして11月にはアメリカ大統領選挙があり、オバマ大統領は退任する。
あと来年の12月には今ある借金が返済完了の予定のはず。もっともそれまでは月末になるとパンひとつ買うのにも困るような金欠状態にまた悩まされることが目に見えてるが・・・・・・
来年の年末にはちょっと資金に余裕が出るような状態になってるといい。とりあえずそれが一つの目標だ。