アド街でなんと鹿嶋市が

そういや今日なんとテレ東のアド町で茨城県鹿嶋市を取り上げてた。東京近辺ばかり取り上げるのかと思いきやまさかこんなところを取り上げるとは。
ランキング20位に高速バスのかしま号が取り上げられてて吹いたw   自分も東京に用事があるときよく使うが1日82往復もしてるとは初めて知った。 
さらにスタジオゲストにアントラーズつながりで秋田豊が出てたw
あと知らぬ間に相川七瀬鹿島市の結びつきが予想以上に強くなってて笑ったw
特集は知る人ぞ知るマニアックな飲食店がメインだったが地元民ならよく知ってるショッピングセンターのチェリオ(今はイオン系列だったはずだが)まで出てきて笑ってしまったw   
あとランキング一位が鹿島神宮で二位が鹿島アントラーズ
まあ上位はわりと予想通り。
あとスタジアム行く人はよく知ってるモツ煮込みも出てきた。
さらに知る人ぞ知る鹿島の巨大なはまぐりが出てきて驚いた。
あのはまぐりはあまり知名度がないけど本当にでかくて美味しい。
でも鹿島神宮が元ネタの艦これの鹿島は完全にスルーだった。
正月も過ぎたことだし鹿島神宮にいったら艦これの痛絵馬があるんだろうか?あとで確かめてみたい。