東京マラソン2011

10時くらいに起きてそこから東京マラソン中継観てた。
ちなみに9時から中継だったので、ドラゴンボール改、ワンピース、いいとも増刊号などは今週はお休み。
プロのマラソンランナーが主に走る午前中の第1部はけっこう実況もシリアスだった。
午後に入ってからの2部ではレポーターがミヤネ屋の宮根、ランナーとして天気キャスターの石原良純、AKBの秋元、TOKIOのメンバーで今はすぽるとでよく観る国分太一、さらにチリの落盤事故から生還した作業員の一人エディソン・ベニヤさんなどが参加して、実況や演出も1部のシリアスな感じとはうってかわってすぽるとのようなバラエティ色の強い感じに。
個人的にはレポーターとしてなぜかとくダネの天達予報士も借り出されてたのに笑ったw
中継の最後にベストコスプレ大賞の表彰なんてものがあったが、受賞したのはなぜかパンダのコスプレ。
東京マラソンでもっと面白いコスプレしながら走ってる人はたくさんいるはずなのになんでパンダ?と思ったが、よく考えたら上野動物園の新パンダに合わせて、ってことかもしや・・・
ゴール地点がせっかく東京ビッグサイトだったんだから、アニメのコスプレして走ってた人ってたぶんいたはず。
ニコニコ動画のニュースとかでアニメコスプレでの参加報告とかあがってこないかな。
あと、バンドTシャツとか着て走った人っていなかったんだろうか・・・