栗山千明の1stアルバムの参加ミュージシャンが凄すぎる

ナタリーで栗山千明の1stアルバムの続報記事が出てたけど、参加ミュージシャンがあまりにすごすぎる・・・・!
布袋さん、ベンジーのほかに椎名林檎、9mm、DOES、シアターブルック佐藤タイジなどのほか、海外勢からはフジロックサマーソニックでも来日経験があるJETやTHIED EYE BLINDなど、ロキノン周辺のバンドが好きな人からしたらしり込みしてしまいそうなぐらい物凄いラインナップ。
東京事変の「能動的三分間」のタイトルを思わせる「決定的三分間」にはその事変のボーカルである椎名林檎が参加してるという豪華さ。
コールドフィンガーガールで見事なまでにベンジーの世界を昇華して自分の曲にしていただけに、椎名林檎テイストの栗山千明の曲って大いに期待できそう。
コールドフィンガーガールをレベルEのOPで聴いたとき、ボーカルの声の鋭さにここまでシンガーとしてのポテンシャルが高かったのかと驚いたな。
あ、でも収録曲よく見たら、ガンダムユニコーン1話の主題歌だった流星のナミダは入っていないのか。
映画、ファッション、アニメに続いて、音楽面でも確固たる地位を築き始めてる栗山千明
これでドラマの配役にもめぐまれたら文句なしなんだが・・・なぜかドラマではミスキャストっぽい作品が多いからな。
はまり役だと誰もが納得するドラマ作品がまだないのが惜しい。
あと、君に届けの実写映画版のさわこ役は栗山千明にすべきだったと個人的には今でも思ってる。