じゃじゃ馬ならしがスカパーで

スカパーつけたら昔フジテレビでやってたじゃじゃ馬ならしというドラマがやってた・・・!超懐かしい。まさかまた観れるなんて。
当時トップアイドルだった観月ありさ内田有紀が共演してて、脇役だけどなんとベストハウス123の司会でおなじみの本庄まなみも出てる。
ドラマの名前はよく覚えてるけどストーリーまでよく思い出せないと思ったら、放送してたのは1993年・・・そのとき自分は小学生だ。どうりで覚えてないわけだ。
今観るとセットだったりスタッフロールがやけにダサいけど、小奇麗になりすぎた現在にはない独特の面白さがある。
忘れ去られた当時の時代背景もそのまま封じ込められてる。
回顧主義は嫌いだと日ごろ言ってるのだけど、自分の記憶と密接に結びついてる作品にふと出くわすとやけに当時のドラマとかバラエティ観たくなってしまう。
年末の大掃除のときにシュワちゃんの映画とかキアヌリーブスが主演してたチェーン・リアクションとかが録画されてたビデオテープ見つけたときもそうだった。
テレビ朝日でやってたお色気情報番組トゥナイト2の録画テープも見つけたし。
そういえば、少年ジャンプで映画公開と同時に特集されてたシュワちゃん主演のラストアクションヒーローってすごい観たかったのにいまだに観てない。
たしか映画の内容と連動したマンガ(今で言うメディアミックス?)が読みきりで載ってたのをよく覚えている。