こち亀最終回のジャンプ買ってきた

yuichiojisan2016-09-17

こち亀最終回のジャンプ買ってきた。
ツイッターで売り切れ情報も出てたが、田舎なせいか地元ではセブンイレブンにもベイシアにもファミマにも普通にジャンプあった。コンビニではそこそこ売れたのかちょっと少なめだった気もするが。
Tポイント目当てにファミマで買った。
最終回はわりとアッサリ終わった感じだった。
中川が初期ではすぐ銃をぶっぱなしてたと言われてたがたしかにww
なぜか家にコミックス2巻があるのだが、初期の中川はやたらと銃をすぐぶっぱなしてるw
幻の連載第一話も同時に載ってたが今と絵柄が全然違うww
連載はじまったのが1976年だから仕方ないか・・・
あとワンピースの扉絵でもこち亀がネタにされてて、タイトルが「クソお世話になりました」とあったのにちょっと泣けた。
しかしこれで本当に1つのジャンプの時代が終わってしまった。
とはいえ四年後東京オリンピックのときに日暮さんが出てくる特別編がジャンプに載りそうな気はするけど。
これでもうジャンプで長期連載してるのはワンピースとかブリーチとか銀魂とかが最長になるのか・・・