アメトークドラクエ芸人

ドラクエ芸人ということで最近あんま観てなかったアメトークを久々に観た。
しょこたんがアリーナ姫のコスプレをして登場。トルネコのコスプレに笑ったw 女賢者とミネアとマーニャのコスプレをする人がいなかったのがちょっと残念。ドラクエ3で遊び人はレベル20になると賢者になれる裏技も紹介。遊び人が賢者になれるのは遊んだぶんだけ世の中を知っているからだみたいな名言に吹いたwでもこの設定はよくよく考えるとなかなか深い。
ファミコンドラクエ3が発売したときに小学生がずる休みをしてソフトを買いにきてたエピソードも紹介されてたw 懐かしい現象だ。
ドラクエ5の有名な結婚イベントが長々と紹介されてたが、そこでもやはり強硬にフローラ派を貫くしょこたんww
スタジオの芸人の中でフローラ派だったのはしょこたんを含め二人だけだった。
あとドラクエ1で姫を助けたあとに宿屋に行くとみられることで有名なきのうはおたのしみでしたねという隠しメッセージも取り上げられてたw
村人が建物の前で主人公たちが建物に入るのを防いでしまうドラクエあるあるな現象を紹介してたが、そのときの効果音をドゥドゥドゥと表現してたのに吹いたw
なんとラストにはこっそり堀井雄二が収録スタジオにやってくるというサプライズもw
そして収録スタジオに居残って朝まで延々とドラクエ10をやり続けるケンドーコバヤシたちに笑ったw