8月17日

オリンピックテニスでいつの間にか錦織が銅メダルをとったらしい。日本がテニスでメダルをとるのは実に96年ぶりの快挙だという。サッカーはスウェーデンに勝ったものの、コロンビアがナイジェリアに勝ったため勝ち点差で日本はグループリーグ敗退。女子サッカーにいたってはチームが噛み合わずアジア予選でまさかの敗退になってしまったのでオリンピックに出場すらしていない。
あと不調のブラジルだったが南米のライバルのコロンビアに勝利した。ブラジル敗退か・・・と思う不調ぶりだったがこれで面白くなってきた。安定して強いドイツとあたったらどうなるだろうか。
気づけばあと1週間ちょいでリオオリンピックも終わる。もう世間はお盆休みが終わってきて早くも通常モードだ。ちゃんと夏休みなのは学生だけか・・・