サマソニ後の悲劇

yuichiojisan2016-08-23

レディオヘッドがまさかのLetDownやStreetSprit、さらにまさかのCreepまでやるという大満足のセットリストでこれだけでも16000円くらいするチケットの元がとれた・・・と思ったら、このあと予期せぬ悲劇が待っていた・・・

クロークから荷物を出し、フェス飯をなんか食べようと思ったが体調が悪く(レディオヘッド観てるときも立ちっぱなしのせいで腰がむちゃくちゃ痛くて腰の痛みと戦いながらライブ観てた)、お金も少し節約しなきゃと思って結局断念。
諦めて海浜幕張駅までの帰路に着いたらあまりの大混雑でしばらく駅の中にすら入れず・・・・
そしてホームに着いてもまだ大混雑で、来た電車もほぼ満杯でホームにいた乗客の半分くらいが乗れず。
そして次の電車でギリギリくらいかなと思って路線を調べたら、なんと次の電車ではもう最終の深夜バスに乗れないことが発覚・・・・!
まわりはサマソニ終わりのテンションでヘラヘラしてるのに俺は1人青ざめていた・・・
どうしようと青ざめながら次の電車に乗り、満杯の車内で苦しめられながら考えを巡らせてとりあえず東京駅近くにマンガ喫茶ないかと検索。
そしたら東京駅周辺にはないけど神田駅近くにはマンガ喫茶が何軒かあることが判明し、山手線で神田駅に急遽移動。そしたら北口出てすぐの場所にマンガ喫茶を発見!
ここに滑りこんでようやく朝までの安全な場所を確保した・・・・深夜バス代3100円が完全にムダになってしまったけど。
金欠状態なのに3000円もムダにするってあまりに痛すぎる・・・気をとりなおしてせっかくマンガ喫茶に来たんだしマンガでも読もうと思ってジョジョ4部とおやすみプンプン最終巻とビリーバットヒトラーが出てくる巻を読んだ。
おやすみプンプンAmazonのレビューで衝撃的なネタバレを読んでしまったがようやく最終巻を自分の目で見れた・・・
ビリーバットヒトラー出てくるのは12と13巻。
ドリンクバーサービスがあるのをいいことにペプシやらデカビタやらリプトンからアイスココアやら色々飲んだ。
シャワーは有料だったので残金ヤバかったので使わず。
サマソニ帰宅難民と思われる人が俺のあとにも4人ほど来た。
マンガ喫茶のサービスでなぜか備え付けのパソコンで観ることができたクリードチャンプを継ぐ男をずっと観ながらこっそり艦これもしたりして(家のパソコンにくらべて回線速度がめちゃめちゃ早くて艦これスムーズに動きまくってビックリした・・・)、6時過ぎくらいに早めに出ようと思って会計すませた。
あんま長居したらナイトパック料金とはいえ余計にお金とられるし。
マンガ喫茶出たらすぐそばに富士そばの店舗があった。
ツイッターで都民はよく富士そばについてツイートしてるけど俺の地元にはないので店舗を初めて肉眼で見た。
そのまま山手線に乗ったらこの時間通勤ラッシュだってのを完全に忘れててゼロ睡眠でボロボロの体にさらに追い討ち・・・でも1駅だけの移動だったのでダメージは最小限ですんだ。
サマソニで体調不良でフェス飯結局なにも食えなかったリベンジとして東京駅地下街の飲食店でなんか食おうと思ったら、今度は時間が早すぎてどの店もシャッターが閉まってる有り様・・・・(朝8時半くらいに開くらしい)
マックは開いてたけどあんま重いもの朝から食べたくなかったし、わざわざ東京駅に来てまでコンビニのご飯は・・・と悩んで結局ここでも食事を断念。
それに一睡もしてなくて眠すぎたし。
改めて通常料金の高速バスチケット買って7時過ぎくらいの高速バスに乗ったらもう外は台風の影響で雨が降り始めてた。
帰り高速バスから見える京葉線?の電車やディズニーランドの施設などをボーッと観てそれから車内で30分くらい寝オチしたと思う。
9時前くらいにようやく念願の地元に到着・・・・・最終バスを逃すという悪夢から本当に長い道のりだった・・・・
地元はまだなんとか小降りだったのでそんな濡れずにすんだ。
フェス飯も食えず東京駅の地下街でも食いそこねててなんかマシなもんが食べたいと思って、手元に1000円ちょっと余裕があったからいつもは行かないモスバーガーでお持ち帰り頼んで、フェス飯食えなかったリベンジを果たした。ポテトも久々に頼んだ気がする。
それからサマソニで汗だくになったTシャツとタオルから凄まじい臭いがしたのでさっさと洗濯機にぶちこんでから寝るか・・・と思ったらちょうどリオオリンピックの閉会式で、ラジオで少し様子を聞いてたらドラえもんとマリオが日本のPVの中に出てきたり、さらに安部総理がマリオのコスプレで閉会式に登場したと聴いて笑ったw
それからようやく少し寝たら台風が本格的に関東に接近してきて暴風雨がひどくて家からはしばらく出れなかった。
こうして帰りの悪夢のようなアクシデントに見舞われた自分の長い長いサマソニは終わった。