8月17日

ちゃんと今日は長めに(7時間くらい?)睡眠をとったはずなのになぜか起きてから頭がずっと重くてボーッとして痛かった。そのせいでほとんど用事もすすまなかった。
夕方になってから意を決して1時間ほどウォーキングしてきた。体重自体は変わってないのにもう筋肉が落ちたぶんが脂肪になって完全に太ってきて運動しないとダメなレベルに突入してしまった。中学高校と運動部だったくせに情けないにもほどがある。でも何年もろくに運動してないくせにいきなり走ると体を痛める可能性大だからこうしてウォーキングで体を慣らしていく。週2〜3回くらい1時間ほどウォーキングする習慣を身につけたい。あと腹筋も必要だな。まあ、実際に痩せてくるには2〜3ヶ月かかるだろうけど・・・(高校のときはたしかそうだった)
今日は頭がずっと重くてボーッとして痛くて艦これもほとんどできなかった。
リオオリンピックはラジオ深夜便聴いてても次々とメダル確定の速報が飛び込んでくる。サッカーこそ男女ともに散々な結果(女子はそもそもアジア予選で敗退しててオリンピック自体に出ていない)だったが、今回は柔道も好調だったみたいだしけっこういけるんじゃないだろうか?またオリンピック後に金メダルの数が少ない!とかゴチャゴチャ言いはじめそうな気がしないでもないが・・・
そんなオリンピックもこないだはじまったばっかな気がするのに来週にはもう閉会式だ。早い。というかちょうどサマソニとぶつかるのか?