自転車修理

空気入れを使っても自転車のタイヤにいっこうに空気が入らないのでもしやまたパンクか?と思い、パンク修理のサイトなどを参考にしながら2時間ほど悪戦苦闘していた。
サイトによると空気を送り込む場所の虫ゴムという部品が劣化して空気が漏れている可能性がある、とあったので部品をバラして調べてみたが、見たところ虫ゴムが劣化した様子はなかった。
そのかわりいろいろ調べてたら空気入れのほうが壊れてきていて、ホースから途中で空気が抜けてタイヤに空気が入ってないんじゃ?という疑惑が浮上。


とりあえず前輪はちゃんと空気が入ったので、少なくとも前輪はパンクではないことは判明。
だが、後輪に空気が入らないのは虫ゴムのせいか、空気入れのせいか、それともタイヤがパンクしてるのか、どれなのかはまだ分からない。


とりあえず明日修理キットなど買ってきて虫ゴムは取替えて、壊れてる疑惑がある空気入れも買いなおしたほうがいいな。