プログレ三昧

夏にNHK-FMで放送してた今日は一日プログレ三昧の録音を聞きなおしてて、やっぱりマンドレイクの「飾り窓の出来事」とASHRAの「SUNRAIN」が収録されてるCDがほしくなった。
というかDJのかつぜつが悪くて、曲のタイトルがよくわからず録音を何度も聞きなおす羽目になったけど・・・


NEW AGE OF EARTH

NEW AGE OF EARTH



あとGLAYのプロデューサーとして有名な佐久間正英がベースを弾いてるプログレバンド四人囃子のライブ映像を録画したビデオテープをなんとなく見直してた。
ふと見ててこれいつ録画したものだっけ?と思ったけど、合間のCMでRadioheadが出た年のサマーソニックのCMが流れていたので、となると2003年か。
先週辺りNHK-BS2の番組にも四人囃子が出てたんだけど、そこで初めて彼らが1970年代にデビューしてたの知ったよ・・・
年末にまたNHK-FMでメタル三昧やるらしいが、プログレ三昧の第2弾はないのかしら。