MAGネット  モンスターハンター特集

モンスターハンターシリーズはやったことないんだが毎週MAGネットはチェックしてるので観てみた。
なので「3分くらいでわかるモンハン」、という初心者向け説明コーナーがけっこう役に立ったw
いつのまにか有名になったというイメージのモンハンだが、シリーズ開始は2004年からだとのこと。
村人からクエストを頼まれて、狩りをする。
モンスターから牙やうろこをはぎとって武器や防具をつくったり、道端できのこ採集とかもできるようになってるとのこと。




東京ゲームショウの映像が流れて、ゲーム中に登場する防具のコスプレした人たちがたくさん出てきたw
マグネトークの対談は声優と大学教授の二人だったんだが、その慶応大の教授、「光学迷彩」の製作者だという紹介が!攻殻機動隊の世界か!
「猫に囲まれての対談」というナレーションがあったが、対談場所は猫カフェか?
猫が上るタワーみたいなのが映ってたが・・・しょこたんぶろぐで見たことあるやつ。



「ファンノゲンバ」というコーナーでは東京ゲームショウの映像が流れて、ゲーム中に登場する防具のコスプレした人がたくさん出てきたw
そして中にはハンターの武器「ガンランス」の製作過程をニコニコ動画にアップする人も。
その動画はなんと90万アクセス(!)までいったとのこと。
普段は工場で働くサラリーマンで、なんと職場で仕事の後に部品を作ったらしいw
今度はライトボウガンも自作して、撃つと薬莢の匂いまでするというこだわりっぷりw
11月の終わりごろには完成するとか。



いつもながら謎のコーナー「さてつの部屋」、モンスターハンターの中に出てくるという「こんがり肉」にあやかってゲーム中に出てくるうまそうな肉ランキングという謎のランキングを紹介してたんだが、5位になんと「風来のシレン」のマムルの肉がwww  
なつかしいww


さてつの部屋のあとにはファンの現場として新宿2丁目のモンハンファンが集まる通称モンハン居酒屋が登場。


ネットニュースのコーナーでは中野腐女シスターズ中野サンプラザライブ、MAGネットのナレーションをしてる小野大輔さんも参加してる恋愛ドラマCD、小野大輔さんと神谷浩史さん主演の映画公開などを取り上げてた。



そのあと再びマグネトークの映像が映ってたが、その猫カフェ?の中にこっそりアイルー人形が!
最近GREEのアイルーのゲームのCMが流れてるけど、そういえば番組中でアイルーの特集はなかったな・・・・