火曜日、久々の雪、そしてCD漁りが楽しすぎた日

yuichiojisan2018-01-23

目覚ましがなぜか鳴らなくて大寝坊してしまいひどい目にあった・・・
起きたら雪が少しだが積もっていた
雪解けの景色がものすごく眩しく見えた
ニュース観たら都内はさらに大雪で大混乱で、さらに昼前にいきなり噴火があったというニュースがあったり雪崩が起こったりと立て続けにニュースが連続していた
さらにツイッター観たらなんとスレイヤーが解散?ラストツアーを匂わせる告知が・・・マジかよ・・・
歯医者のあとまたツタヤの中古CD叩き売りコーナーに立ち寄ったらなんと1枚100円まで値下がりしていて、おお、あのCDもある、これもある、このCDも懐かしい、となって気付いたら中古CDをなんと23枚も買い込んでしまった・・・・でも超楽しかったから後悔は全くない
KORNのCD聴いてああそうだ、2006年にZeppTOKYOでライブ観たときメンバーの後ろにお面被った謎のサイドギタリスト集団がいたの急に思い出したり、インキュバスのCD聴いてこの曲先輩からバンドでコピーしようぜと言われたけど叩けなくて迷惑かけたこと思い出したり、ニューファウンドグローリー聴いて10代の一時期メロコアにちょっとハマってたなとか色々思い出した・・・
やっぱり自分の個人的な体験と密接に結び付いてる音楽聴くと色々思い出すな・・・・・
夏の夕暮れにラジカセでTHEATARIS聴いてたそがれてたことも思い出した・・・(それは卒業して1〜2年くらいしてから実家でのことだが)
NHKFMミュージックスクエアで散々聴いてたミッシェルとかも懐かしすぎるしいまだにカッコよすぎる
なによりトレインスポッティングのサントラも入手できたのが一番嬉しい
けどカーティスメイフィールドとトムウェイツが誰かにCD買われてなくなってたのだけが痛い・・・
いきなりラストツアー告知があったので持ってなかったスレイヤーも買った
CD漁りが楽しすぎて気付いたら時間をかなりオーバーしてしまい、慌ててとなりの電気屋いってポータブルテレビと目覚まし時計の相場を確認してた
それからスーパーいって食材買い込んでやっと帰る準備
ふと横に目をやったらツタヤに併設されてたカフェでさっき見かけた高校生カップルが勉強してた・・・おのれリア充
自分のころよりファッションもさらに洗練されてるように見えるしなにもかも眩しすぎる
遅くなってようやく21時ごろに帰宅してニュース観ながら買い込んだCD聴いたりして思い出にふけっていた
なんか時間がなくて今日はアニメもあんま観れず艦これも演習ぐらいしかしてない
風呂ってアニメはパスしてフリースタイルダンジョンだけは観た
ちょっとYouTube観たらおすすめでがんばるぞいの比較動画なんてのがあってポプテピピックでのフリーザ様ががんばるぞいって言った例のセリフもあって大爆笑してたのだが、ふとNEW GAMEの青葉ちゃんの声優の名前が昔の元カノと一文字だけしか違わないことに気付いた・・・・・・・・・・・
ああそうだ、絵を描こうとスケッチブック買ったけどCD漁りのせいで全く描いてない
時間が足りなすぎるな・・・・