艦これ登録やロンギヌスの槍プロジェクト支援もろもろ

いまさらながらようやく艦これはじめた。土曜日17時からサーバー開放するとの公式ツイッター見てそれに合わせたが、まさかサーバー開放が30分ちょいで終わってしまうとは・・・あまりの人気に恐ろしくなる。こんな凄まじい人気のネトゲは初めて見た気がする。しかも4〜5回リロードしないと繋がらなかった。
自分はブルネイ泊地サーバーになった。ちょうど東南アジア諸国のニュースとか文化とか色々調べてたからブルネイサーバーになってちょうどよかったw
とりあえず主人公はアニメと同じく吹雪にした。
あとロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクトをようやく支援したが、サイトのコメント欄のアイコンがなぜかアスカになってたw
あとニコ動で500ポイント買ってマンガでわかる心療内科のアニメで見そこねてたロリコンの回やっと観た。つーかニコニコのポイント初めて買ったけどどう使うんだ・・・よくわからん。
それとねんきんネットどれくらい使ってる人がいるのかよく分からんのだが登録してID発行の手続きしてみた。年金を安定してコンスタントに払える人なら別に気にしなくていいのかもしれないが、自分はそうもいかないし色々調べたいので・・・なんか自己責任でファンドに投資して運用するとかいってる確定拠出年金ってのはどうなってるんだろうか。
家のパソコンが使えない状態なのでネカフェに行ってマンガも読まず色々作業したが、思ったより時間かかっててこずって予定の滞在時間オーバーして余計な出費のせいでホワイトデーのチョコや酒や夜食のカップラーメンなど買いそこねた。おとなしく家帰ってサッカー観たら松本山雅がホームゲームでゴール裏がグリーン一色に染まっててまさに壮観だった。しかしサンフレッチェの前に惜しくも敗戦。そういえば家帰る前に読んだorangeというマンガでもちょっと松本山雅がネタにされてるらしい。今度確認しておこう。