ゴジラVSモスラ

テレ東の午後のロードショーでやってて、自分が子供の時にやたらと映画のCM観たような気がするけど1992年公開なので実に20年以上越しに観れた。
今観るとずいぶんCGがチープに見えたり、90年代とそこまで昔でもないのに画面がやたら古臭く見えたりしたが、ストーリーに徐々に引き込まれていって十分楽しめた。子どものころにずっと気になってたけど観れなかった作品をやっと観ることができて、過去に置き忘れてしまった忘れ物をやっと拾い集めれたような静かな安心感と満足感があった。
映画の後半の横浜が破壊されてくシーンで、ナムコから発売されてたあの懐かしのゲームワギャンランドワギャンが一瞬だけだけど映って「!?」となった。なんでワギャンが出てたんだろう?ゴジラに見た目が似ていたからだろうか?