レアルマドリードVSコルドバ

今季2部から昇格したコルドバでスペインリーグ一部唯一の日本人選手としてプレーすることになったハーフナーマイク
しかもその相手が開幕戦からなんとあのレアルマドリード
Cロナウドやギャレスベイルやベンゼマやハメスロドリゲスなど笑っちゃうぐらいスター選手ばかり集まってるレアルマドリードとリーグ戦でハーフナーマイクが対戦してるという光景が改めて見ると驚きだ。
ちょうどレアル戦の裏で日テレであの物議をかもしたエヴァンゲリオン旧劇場版やってたんだが、ちょっとそっちにチャンネルを回してる隙にレアルが先制点・・・
ハーフナーマイクが高さを活かしてヘディングで競るも惜しくもゴールならずというシーンも見られた。
そのハーフナーマイクは後半途中で交代。
ハーフナーマイクに代わって入ったシスコがキーパーがはじいたボールを押し込んで同点かと思われたがこれは惜しくもオフサイド。後半42分にCロナウドがスルーパスから抜け出して鮮やかにゴールを決めたかに見えたがこれはオフサイドに。
その後後半45分にロングシュートをCロナウドが改めて決めて2-0に。
このまま試合終了し、レアルマドリードが2-0で順当に勝利。ハーフナーマイクにとってはまずまずといったスペインリーグデビューになったか。


サンフレッチェ広島が広島の土砂災害の募金を募集していたので、公式HPに載っていた広島銀行サンフレッチェ広島の口座に少ないながらも募金した。
あとセブンイレブンでガムを買っておつりの2円を土砂災害の募金箱に募金。