2014年の夏が終わる

先週までやたら暑かったのに、今週に入って雨でいきなり涼しくなった。夜だと半袖で寝るとむしろちょっと寒いくらいだ。いつの間にか鈴虫が鳴いていて、もう秋がそこに待ち構えている。夏休みもあと1週間しかない。もっとも最近はすでに学校がはじまってるとこも増えてるみたいだが・・・・
最近めっきり新譜なんて買ってないのだが、YouTubeで公式配信されてるsyrup16gの新曲を聴いたらやっぱりニューアルバム欲しくなってきた・・・果たして市内のCDショップには入荷するのだろうか?こういうとき近辺にタワレコがないのは非常に痛い。まあAmazonで買えばいい話なのだが。
少年マガジン読んだらラブひなの読み切りが載っててビックリしたけど、どうも赤松先生とは違う人が描いてるっぽい。あとラブひなのお風呂ポスターが抽選で当たるらしい。あとはじめの一歩を久々に読んだら一歩がちょうどノックアウトされる回だった・・・
さらにSPA!にGのレコンギスタ関連で富野監督のインタビューが載ってて驚いた。あと少年サンデーのマギとファンタジスタステラ読んだ。
NHKの夕方の番組になんと田原総一郎が出ていた。80歳にしてALSアイスバケツチャレンジに挑戦したらしいが、アンチのそのまま心臓とまっちまえという声なき怨念にも負けず見事にそのまま番組出演を果たすw
トークNHKの夕方に話すにはなかなか勇気がいる話にまで切り込んでて司会のキャスターが慌てて話をはぐらかす姿が見られたw

あと1週間足らずで8月が終わってしまうが、夏フェスにも行っておらず海にも行かず旅行にも行かず、なんだか夏らしいことをせずに終わってしまいそうな予感・・・一応近所の小規模なお祭りちょっとのぞいてみてタコ焼き食べたり、家の屋根によじのぼって隣町の花火ボーッと見てたりはしてたのだが。まだ不完全燃焼感がハンパない。このままでは夏が終われない。お金かけずに今からできそうなことというと、隣町まで行ってそこからガルパン列車に乗るor町外れの巨大風車地帯までチャリで行って写真を撮る(とある有名アニソンアーティストがそこまでPV撮影に来たらしい)ぐらいなのだが・・・・はたしてどっちを選ぶか。